日曜もアメト━━ク! 「第2回・仮面ライダー芸人」

「半分で、絶対死んでるよね?」

急にマガール!!

2回目はゴールデン進出。流石に2回目やるの早過ぎィ!比較的少ない予算で数字取れるだろうみたいな魂胆なのか。

駆け足で歴代テレビシリーズを紹介しながら、合間合間に小ネタを挟んでいく構成。この前もやってたやんってネタが多かったのがちょっと残念。

平成の2号ライダー特集でネクロムが紹介されていて白目。ネクロムは3号だろ!いい加減にしろ!マコト兄ちゃんが泣いてんぞ!
メガウルオウダーを紹介したかったのはよく理解るが。

歴代クモ怪人コレクションという着眼点は非常に興味深かった。ワーム多過ぎィ!

ラストのショッカー登場寸劇がパワーアップしていて笑う。東映がマジで新撮したそうで。
エグゼイドとゴーストが共闘してショッカーの戦闘員を倒すというもの。番組でいじった怪人の面白映像も取り込んだ面白い構成。

キャストはどちらもオリジナルで、永夢役の飯島さんは映画の宣伝のためスタジオにも登場。
アンガ田中さんはライダーに助けてもらうというオイシイ役ですねぇ。

そんな具合で第2回でした。次はあるとしても流石にもっと時間が経ってからだろうな……。あまり乱発すると有り難みが無くなってしまうだろうし……。

燃:A 萌:C 笑:A 総:A+

シリーズリンク
アメト━━ク! 「仮面ライダー芸人」
日曜もアメト━━ク! 「第3回・仮面ライダー芸人」

バラエティ,特撮

Posted by お亀納豆