DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #12「サクシモン 超アプリンクで打ち破れ!」

「想いがなければ勝てないよ!」

ハルの事情を話してくれと言う言葉を受けて、割とすんなり喋っちゃうレイ。
彼はたった1人の家族となった弟はじめをリヴァイアサンに攫われていた。元々リヴァイアサンがばら巻いていたトラップに引っ掛かったのはレイで、一緒についてきたはじめが巻き込まれた形。
現在、ネットの中で生きている状態。

そもそもリヴァイアサンは何故人間を攫うなんて真似をしているのか。キャメラモンをアプ合体させたのが、はじめなのかと思ったんだけど、実際に囚われているはじめの姿が映ったし、違うっぽい。
アプ合体には人間が必要だからサンプルとして捕らえているんだろうか……。

リヴァイアサンに近付き過ぎたレイを消そうとするサクシモン。そんな彼を助けようとするハルはまさしく主人公ですわ。
ハルの言葉が響いたレイはレイドラモンのチップを貸してくれる。これでドガッチモン+レイドラモンの超アプリンクが成立。

見た目に表れないただのパワーアップなのかと思いきや、レイドラモンの翼と専用のソードが実体化。これは理解り易いパワーアップだし、デザインも結構格好良い。
全ての超アプリンクがこうなるわけではなく、特別な組み合わせだけなんだろうな。

圧倒的パワーでサクシモンを撃破。意外と短い出番だったな……。チップはミエーヌモンが回収。こいつは暫く暗躍するポジションか。
いやしかし、ここはどう考えても主題歌を流すタイミングだっただろ……。

戦い終わって、ドガッチモンのチップがアクティブ化。これはレイの持っているレイドラモンのチップど同種のものか。どう役に立つのかは、よく理解らんが……。

レイは貸し借り無しということで3枚のセブンコードチップを渡してくれた。暫くは敵でも仲間でもない状態が続くのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#11「ネットの海にダイブせよ!スーパーハッカー レイを追え!」
#13「クリスマスが消えちゃった!暦泥棒カレンダモン!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆