【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #13「クリスマスが消えちゃった!暦泥棒カレンダモン!」

「たとえ1年が13ヶ月だったとしてもお断りだ!」

クリスマスシーズン、ハルのクラスメイト亜衣の家である樫の木書店でクリスマス会が行われようとしていた。
準備を手伝うハルは亜衣と良い雰囲気に。あれ、まともな出番が全然無いから、このままフェードアウトしていくと思われていた亜衣がヒロインなのか……?

デジタル上のカレンダーからクリスマスが消えるというトラブルが発生。これはLウイルスに冒されたカレンダーアプリのカレンダモンの仕業。

カレンダモンは暦を操り、日付と紐付けて対象のトラウマになっている出来事を追体験させることが出来る模様。これ、結構強力なんじゃないか?しかも相手のトラウマを調べたりしなくて良いみたいだし。

戦闘能力は大して高くなく、ドガッチモンでさくっと撃破。超アプモンチップを初使用。やたら凄そうな見せ方をしていたが、結局普通にアプ合体するのと何が違うのかよく理解らない。スカシモンになることがないとか、そんなんかな。

樫の木書店に隠されていた地下の書庫をアプリドライヴァーの拠点として使わせてもらえること。亜衣はアプモン達の存在を知ることになったが、今後ドライヴァーになる可能性はあるんだろうか。

勇仁は最初に思わせ振りなカットがあっただけで全然動きが無いなと思っていたら、久し振りに怪しい演出来ましたね。彼の意思でやっているのではなく、操られているんだろうか。キャメラモンをアプ合体させたのも勇仁なんだろうか。

そしてアプリドライヴからハルを呼ぶ声が。から、っていうかアプリドライヴの声そのものだったが……。

おまけコーナー、アプモンデータラボではセブンコードアプモンが合体して、別のアプモンになるような発言が……?
判明している3体の感じからして、合体しても強くなりそうに思えないのだがw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#12「サクシモン 超アプリンクで打ち破れ!」
#14「街中がパズルゲーム!?パズルモン大暴走!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆