【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #14「街中がパズルゲーム!?パズルモン大暴走!」

「字うまー!?」

2週振り。

まずはややメタ的に新年の挨拶から。
さて、今回ウイルスに感染するのはパズルゲームアプリのパズルモン。予告で見た段階でそんな感じはしていたが、メッセモンの亜種みたいなデザイン。

となると、例のネタをやってくるんじゃないかと期待するわけですが、案の定やってくれて嬉しい。この他人の空似ネタほんとすこ。

レイとハックモンはサクシモンのチップを回収した奴の存在を見逃していなかった。回収した奴ことミエーヌモンは大企業を隠れ蓑にして余裕の態度。
あちことにあるLマークのロゴは企業のロゴだったのか。確か芸能事務所、コンビニ等にそのロゴがあったと思うが……。

リヴァイアサン配下の新たな超アプモン、コーチモンが登場。鬼っぽいデザインなのは鬼コーチからきているのか。

新EDはエリのプロモーションビデオ風。ドカモンすら出ていないのでは……。いつもと違ったエリの姿がいっぱい見られる。ちょっと美少女過ぎない……?これは薄い本増えますわ……。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#13「クリスマスが消えちゃった!暦泥棒カレンダモン!」
#15「未来は全部見えている!?神秘の占い・テラーモン」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆