【ラノベ感想】非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4巻

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4 (ファンタジア文庫)

著:滝沢 慧 イラスト:睦茸

「嘘言わないでください!そんなエロ漫画みたいな話があるわけないじゃないですか!」

2017年1月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は前巻のラストで登場した萌香の妹、涼香。何、このあざといおっぱいアピール……。帯を外してもぱんつは見えません。

さて、学園祭の季節。萌香にエロゲを薦めていることを涼香に知られてしまった一真は大いに焦るが、何やら涼香の様子がおかしくて……。

妹さん、ゴリッゴリのオタクやんけw
何なの、前巻からド直球のお約束展開と見せかけて外す、みたいな作風が確立されつつあるのかしらん。

ちょいちょいネットスラングを入れてくる手法すこ。しょうもないんだけど笑っちゃうんだよなぁ。もっとやってくれても良いのよ。
エロゲオタであることを除けば、一真はかなり真面目なので、これくらいボケがあった方が丁度良いと思われる。

部長は登板回が終わったら、すっかり平常運転に戻ってましたね。ちょっとくらいデレがあったりするかと思ったが。
そういや、瑠璃もすっかり控えめになったような。まぁ、個人的にはメインヒロインとの関係性を深めていく展開の方が好きなので気にならないけど。

で、妹ちゃんの問題が解決したと思ったら、早々とお母様登場である。ボスラッシュかよw
これ、次巻でお父さんまで出てきたら、妹!母親!父親!のイハチチコンボだな(意味不明)

今回は同時発売のコミカライズ1巻との同時購入で限定ブックレットが貰えるキャンペーンも実施。これは波に乗ってますなぁ……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 3巻(2016/09)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 5巻(2017/05)

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4 (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4 (ファンタジア文庫) 滝沢 慧 睦茸

KADOKAWA 2017-01-20
売り上げランキング : 2621

Amazonで詳しく見るby G-Tools

オタサーの姫と恋ができるわけがない。3 (ファンタジア文庫) 俺を好きなのはお前だけかよ(4) (電撃文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13 (電撃文庫) 僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。8 (講談社ラノベ文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……3 (ファンタジア文庫) 妹=絶滅したのです2 (ファンタジア文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない2 (ファンタジア文庫) ようこそ実力至上主義の教室へ5 (MF文庫J) 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (ファンタジア文庫) エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)

スポンサーリンク