【ラノベ感想】どうでもいい 世界なんて2 -クオリディア・コード-

どうでもいい 世界なんて2―クオリディア・コード― (ガガガ文庫)

著:渡 航(Speakeasy) イラスト:saitom

「ありゃ、今日早い」
「これが定時なんだよなぁ……」

定時退社を「早く帰る」と表現して社畜アピールする奴何なの?
2017年1月の新刊。約4日の積み。半年振りの新刊。

アニメの終了から3ヶ月、ようやくアニメ前日譚のシリーズが完結。今回も極薄230ページです。文字密度が高いから、そこまで薄く感じないけどな。

さて、千葉首席を巡る策謀と戦略。戦闘科の圧倒的な存在感に対抗するべく、一計を案じる霞だが……。

前巻は『俺ガイル』臭がヤバかったが、今度は更に『ガーリッシュナンバー』まで混ざってきて笑う。まーた育ててしまったか。勝ったな!ガハハ!

今回は明日葉の出番が多いよ!やったー!やだ何、この妹ちゃん可愛いんですけど……。照れ隠しに「キモい」って罵られたいですわ……。
挿絵がいちいちえっちぃから困る。

千種兄妹の活躍の影に隠れがちだが、漆原先輩が要所要所で活躍してる。この人、色々とスキル持ち過ぎだろ。
でも、平常時はパワハラ上司なんだよなぁ……。

そんな具合で千葉編完結です。本編ノベライズは買うのやめたし、コミカライズも今更食指が動かんので、個人的には『クオリディア・コード』はこれでクローズかな。

燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
どうでもいい 世界なんて2 -クオリディア・コード-(2016/07)

どうでもいい 世界なんて2―クオリディア・コード― (ガガガ文庫)
どうでもいい 世界なんて2―クオリディア・コード― (ガガガ文庫) 渡航(Speakeasy) saitom

小学館 2017-01-23
売り上げランキング : 1182

Amazonで詳しく見るby G-Tools

クオリディア・コード 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) やがて恋するヴィヴィ・レイン 2 (ガガガ文庫) ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士<ストライク・ザ・ブラッド> (電撃文庫) 天賀井さんは案外ふつう 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス) クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫DIGITAL) 文句の付けようがないラブコメ 6 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) どうでもいい 世界なんて―クオリディア・コード― (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。6 (ガガガ文庫) アクセル・ワールド21 ―雪の妖精―<アクセル・ワールド> (電撃文庫) デート・ア・ライブ アンコール6<デート・ア・ライブ> (富士見ファンタジア文庫)

スポンサーリンク



ガガガ文庫

Posted by お亀納豆