【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #19「ネットの海が大ピンチ!『トキ』は来た、極アプ合体!!」【第19話】

「ガッチモン!僕達は━━バディだ!」

サブタイ格好良いな。

さて、バレンタインの季節。ラブコメ的展開がちょっとくらいあるかと思ったら、掠りもしなかったでござる。

ってかバレンタイン回にパワーアップ回を重ねてくるのかよ。どちらかと言うと、季節イベントをスルー出来なくて、冒頭に無理矢理ねじ込んだ感じだったな。

リリース間近のワッフル社の新型OSワッフル11。色々と勘繰りたくなるネーミングですが、こいつがリリース直後にLウイルスに感染したから、さあ大変。ハル達はネットの海へ乗り込むが……。

バイラモンの数が多過ぎて大苦戦。ネットの海ではハル達もデータ化されるので、Lウイルスに感染するおそれがある模様。
それでもドガッチモンを助けるため手を伸ばすハルにアツい友情を感じた。

2人の絆を確認したタイムモンは自らチップとなり、ハルの元へ。いよいよい極アプ合体グローブモンが誕生する。
グローブって何だよ、何か握るのかよって思ったけど、どうやら「ある地図が(特に地球の)表現される球体」みたいな意味を指しているっぽい。

等身が一気に伸びて、デザインがかなり従来のデジモンに近付いた印象。正統派ヒーローっぽいデザインでストレートに格好良い。
人格はガッチモンベースのようだけど、一人称が私になっているのでタイムモンの影響も受けているみたい。ナビモンは完全に空気で、名前すら出て来てないw

世界の全ては検索済って最終形態みたいな台詞だな。こうなると次のパワーアップで、宇宙の全てを検索するのかと思うが、それもうアカシックレコードだよな……。

極アプ合体の持続時間は僅か60秒。その中で世界中に拡散されたバイラモンを次々と倒していくグローブモンかっけぇ。
主題歌を流してくれるとは思っていなかったから非常に嬉しい。やっぱりバトルに合うよなぁ、この曲。
バイラモンの残り数のカウンターが凄い勢いで減少していくの気持ち良い。

ミエーヌモンの企みは阻止されたが、ワッフル11は不具合を起こしたと認識され、ユーザーが一斉にLOSに移動。
一気にシェアを拡大したLOS。思いっきりミエーヌモン達の息が掛かったものだけど、これは結構ヤバい状態になったのでは……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#18「ハルと勇仁の絆 とめろ!暴走レッシャモン!」
#20「さよならアストラ!?ドリーモンの悪夢!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆