【映画感想】デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」

「他の誰でもない、お前に出会うためにこの世界に来たんだ━━━━」

概要

あれ、iTunesで有料配信があるなら、わざわざ映画化に行かなくても良くね?と気付いたため、今回から自宅での鑑賞です。先週に『ソードアート・オンライン』の映画を観に行ったこともあり、映画館に行くモチベーションが下がっていたというのもある。

偶然、激烈な腹痛に見舞われたので、チケットを予約していたら無駄になるところであったわ。
しかしiTunesの設定、面倒臭過ぎてイライラしたわ。

パンフレットはその内、買えるタイミングがあれば買おう。どうも過去の上映作品のパンフも扱いがあるみたいだし。

かつての戦い

OPカットで最初に描かれるのは、姫川さんと西島先生が選ばれし子供達だった頃のダークマスターズとの戦い。

この戦いで、姫川さんはパートナーであるバクモンを失ってしまった。これが彼女の行動理由になっているわけか。
パートナーデジモン達が四聖獣に姿を変えていたのは転生したということなんだろうか……。

学生時代の2人の回想シーンは甘酸っぱいもので。しかし現状の様子だと早々と破綻した模様。姫川さんの中では子供の頃の別離がトラウマとなって膨らんでいる模様。

彷徨、デジタルワールド

再びデジタルワールドへとやって来た選ばれし子供達。再会したパートナー達と共に、メイクーモンを捜して彷徨うことに。

懐かしい場所が色々と登場。デジタマを守っていたエレキモンは今回、台詞有。ちゃんと当時のキャストなんだな。逆に言えば、オリキャスを呼べるキャラにだけ出番があるってことかも。

若ゲンナイ

どうやら姿を借りているだけの偽者の模様。それにしても平田さんのイケメンボイスでやることがゲスいのはちょっといただけないかなー。

VSダークマスターズ

ムゲンドラモンとメタルシードラモンが登場。この2体がチョイスされているのは、絵的に多対一の構図が作り易いからかな。ピノッキモンとピエモンは出番あるんでしょうかね。

主題歌に合わせてウォーグレイモンとメタルガルルモンが登場。更にプロットモンの進化バンクが初披露。
ウォーグレイモンのブレイブトルネードって『無印』でもメタルシードラモンへのフィニッシュ技だったんじゃなかったっけ。

ワープ進化のバンクはまだお預けされるのか。それとも他のメンバーと揃えるために普通に究極進化するのかも。

他にもホーリーエンジェモン、セラフィモン、ガルダモン、ホウオウモン等が進化バンク初披露。丁寧にやり過ぎて『brave heart』終わっちゃうのでは……と思っていたら、リピート再生して笑う。

どうにもテンポが悪く感じるなぁ。スカッとする大撃破感が薄いというか。

ED

今回は『無印』の後期ED『keep on』。アレンジされ過ぎて別物になってるw
映像はただでさえ止め絵のオンパレードなのに途中から画面が真っ黒になって笑う。力尽きてんじゃねーよw

まとめ

そんなわけで折り返し1発目でした。どうにも戦闘に辿り着くまでの前振りが長過ぎてダレてしまってるよな。戦闘は戦闘でテンポが良いとは言えないし。

記憶喪失は一時的なもの。そう思っていた時期が俺にもありました。流石に完結までには戻ると思うんだけどな……。うーん……。

次は2017年内に5章『共生』。この時期に年内としか発表出来ないってことは結構スケジュールキツいのかな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3章「告白」
第5章「共生」

スポンサーリンク



アニメ,映画

Posted by お亀納豆