【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

「強さと愛を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアショコラ!できあがり!」

OPの映画宣伝映像は『ゴープリ』編。ゆいちゃんがあきらさんに壁ドンされとるやないけ……。有り難うございます!有り難うございます!
しかしゆいちゃん、黒須君の時といい、弄ばれてる感があるな……。
戦闘シーンもちょっと映っていたが、凄いな、2D作画の筈なのにCGに見えるがな……。

さて、いちかの家の隣に越してきた剣城あきらさん。高校に通う関係で、入院中の妹のみくの近くに引っ越した両親と離れて、祖母の家に住むことになったらしい。
キャストは元宝塚の男役である森ななこさん。キャラにぴったり過ぎるキャスティングで変な笑いがこみ上げてくる。

妹のお見舞いにとチョコを見繕おうとするあきらさんを案内してあげることになったいちかは舞い上がってしまって……。
あきらさんは結構「可愛い!」とかハッキリ言うタイプなんだな。

ゆかりさんがあきらさんの名前を聞いて反応していたのは、学校で接点があるってことなんだろうか。

チョコに宿るキラキラルを狙って現れた悪い妖精ビタード。ホットーとキャストは同じ伊丸さんでしたね。
折角買ったチョコを奪われてしまったあきらさん。それを見たいちかはチョコ作りを提案するのだった。
チョコ作りのシーンは、ゆかりさん不在でしたね。今後も脚本の都合で不在になるキャラとか出て来るんだろうか。

再び現れたビタードに立ち向かうホイップ、カスタード、ジェラート。あれ、マカロンの出番無しと思ったら、途中から参戦。ただし変身バンクは無し。未だかつで登場2回目でバンクが全カットされたプリキュアがいただろうか……。
まぁ、今回はショコラ登場にリソース全力投球だろうから……。

ダメージオーバーで変身が解けてしまういちか。変身解除は『プリキュア』では珍しい演出のような気がする。
いちかとチョコを守るため覚醒するあきらさん。変身バンク凄過ぎワロリエンヌ
くどいくらいの宝塚演出が格好良くて非常にサマになってる。流し目で子猫ちゃん達をイチコロですわ。

担当したのは和田高明さんって人か。ベテランだけどプリキュアの変身バンクを担当するのは初めてなのか。

戦闘は挿入歌に合わせて。空中にチョコを生成して足場にするって『仮面ライダーエグゼイド』とコラボ出来そうなアクションだな……。

戦闘時に空が不思議な色に変わっているのは一体何なんだろうか。いつの間にか一般人が入れない世界にズレているのか……。

晴れてプリキュアになったあきらさんだけど、いちかはまだその性別に気付かずにいた。そうだよな、劇中でプリキュアは女子限定なんて言われてないもんな……。
ノートにあきらさんの名前を描くの終盤のシーンだったのかよw

お父さんの一言で遂に気付いてしまういちかなのであった。多分、この展開はここでおしまいだろうなー。
今後、事ある毎にあきらさんにDOKIDOKIするようなことにはならないであろう。

男装の麗人といえば明堂院いつき/キュアサンシャインだが、上手い具合に差別化してきたな。
いつきは家の事情絡みで明確に男装だけど、あきらさんは自分のスタイルとしてボーイッシュってだけだからな。自分の気持ちを偽っているわけではなさそうだし、その辺のコンプレックスは無いってことなのか。

そんなキュアショコラの変身プリチュームは1人だけプレバン送り。これは酷い。いや、商業的戦略として理解るんだが、せめてマカロンと一緒に送ってあげても良かったのでは……。
しかも受注締め切りが今日なんだぜ……。出しただけでも有り難いと思えハゲ!ってことか。

今回はEDも映画宣伝映像に。おいおい、ダンス映像は絶対カット出来ないわけじゃないのかよ……。
今年は春映画が転換点だから、いつもより入念に宣伝していくってことなのかな。
みんなでカレーを食べるシーンだったが、何故カレーなんだ……。

クッキングコーナーでは動物にスイーツを与えないようにという注意メッセージが。やっぱ、その辺は気を遣っていくよねー。下手にクレーム出されたら致命傷になりかねんからな……。

『つばなるぱずるん』がTwitterでキャンペーンを開始。推しキュアを呟くだけだから、お前等もやっとけよ!
で、オープンβはまだなのかと。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」
第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

映画リンク
映画 プリキュアドリームスターズ!

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆