【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第3話「言っちゃダメェ~!」【感想/ネタバレ】

「駄目でも何でも!友達のピンチをほっとけない!」

ニコガーデンへとやって来たこむぎといろは。超広いドッグランだ!と早速犬モードになってハシャぐこむぎ。ドッグランw
ニコガーデンに暮らすニコアニマル達。元々はニコ様が遥か昔に動物達を連れて移住したそうで、独自の進化を辿っているようで。

プリキュアの事も含めて秘密だとメエメエに釘を刺されていたが、何で秘密なんだろう。もしかしてニコガーデン設立の理由は人間と距離をとるためだったりする……?
行方不明になっているニコ様は敵組織に囚われていたりするんかな。

ニコガーデンにはグミみたいな実が成っていたりも。これは商品的にはプリキュアグミなんだけども、ちゃんと犬は食べちゃ駄目だよって言及されていて良かったね。放送前から犬にお菓子食べさせたらやべぇみたいな話が出ていたが、ちゃんと押さえていてホッとした。
いやしかし、こむぎといろはがグミをぷにぷに引っ付け合ってる画、えっち過ぎんか……?大丈夫……?何かの暗喩にしか見えないぜ……。最早薄い本で使えと提示してきてるでしょ……。

いろはは悟に相談したいが、禁止されているため話せない。でも悟は悟でいろはが何か隠していることはすぐに気付いちゃうわけで。
そんな悟は偶然ガルガルの卵を発見。触れようとした悟を大福が止めていたけど、あれは本能で危険を察知したってことだろうか。何か知ってるようにも見えるか……?

悟と大福を助けるため、彼等の目の前で変身するいろは。まだ同時変身はお預けか。
そこまで深く考えてなかっただろうけど、話すなとは言われたが目の前で変身するなとは言われてないもんなw

悟は豊富な動物知識でプリキュアをサポート。これは良い参謀役になりそう。
浄化したガルガルは特別なニコアニマル=キラリンアニマルのキラリンウサギに。何が特別なのかはまだ判らない。


悟に知られちゃったことを最初は怒ったメエメエだけど、ちゃんと話を聞いてくれることに感激して即許してくれて。基準ガバユルじゃねーかw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」
第4話「猫屋敷の猫とまゆ」

スポンサーリンク









B0CQSFV1QR
キラリンウサギのキラリンハウス

アニメ

Posted by お亀納豆