【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #25「ついに潜入ディープウェブ!謎のサイバー九龍!」【第25話】

「守るんだ。僕達、アプリドライヴァーにしか出来ないことだから」

遂にディープウェブへと突入したハル達アプリドライヴァー。辿り着いたのはサイバー九龍と呼ばれるアプモン達が暮らす街。
ここでは全てのアプモンが己の正体を隠して暮らしているようで。

各エリアも不規則な繋がり方をしているようで、さながらダンジョンのような構造になっている。
ここで本アニメお約束の天丼ネタが。ラーメン、パスタときて何で最後ハンバーガーなんだよw

データを食べてしまうワームと遭遇したことで、初めて生命の危険性を感じたハル達。あっ、今まで死ぬとは思ってなかったのか。道理でノリが軽いことが多かったわけだ。

1人別行動のレイは、はじめの情報を見つけるが、判ったのは既に彼を構成するデータは分解され、別の存在に再構築されているらしいということだった。
リヴァイアサンは何が目的でそんなことをしているのか。アプモン以外にも戦力となる駒が必要ということなのかな。
現時点では元には戻せなそうというムードだが……?

極アプ合体はリヴァイアサンと戦うまで取っておく筈だったが、ドローモンにハメられて巨大なワームと戦わざるを得なくなったためグローブモンに合体。
いつの間にか極アプモンチップもアクティブ化していたのか。
ドローモンはサテラモンとかいう超アプモンの手下だったようだが……。

やむなく一時撤退。普通に帰っちゃうのかよw
まぁ、このタイミングで死のリスクなんぞ知らされたら及び腰になるのも理解らんではない。あれ、レイのこと放置して帰ってきたのでは……。

必ずもう一度ディープウェブへ行くという決意をして終了。そんな都合良く石化したダンテモンが扉を開きっぱにしてくれているものだろうか……。

次回からは土曜朝9時半スタートだから毎週録画の予約をしている奴は設定変えとけよな!
多分、今のエリさんがちょっと美少女過ぎるEDは今回で見納めだろうなー。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#24「超巨大コメットモン襲来!?扉をひらけ、ダンテモン!」
#26「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆