【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

「みんなで仲良くドレミファビートがしたいよ……!」

今回の患者はドレミファビートのウイルスに感染していた。治療するにはポッピーを倒すしかないが……。

久し振りにブレイブビートクエストゲーマーが登場。最近ずっとフルドラゴンだったのに何でだろって思ったけど、飛彩がポッピーの記憶が戻るかもしれないと思って変身したのではという解釈をしている人がネットにいて、成程なーと。

前回のアレもあるのか、仲良くくつろぐ大我先生とニコ可愛いなw
これからもニコは変身する模様。感染しても、すぐに大我が治すからオッケーってことなのか。
今回、天ヶ崎は出て来なかったけど退場したってわけじゃないよな……。

永夢達の呼びかけにより揺れるポッピー。そんな彼女の中には、既に消滅した宿主の記憶が。基本的にバグスターは宿主の記憶を引き継ぐものらしい。
それを説明していたグラファイトには、飛彩とデートした記憶もあるのか……と思うとアレ。

ポッピーをリプログラミングした永夢は変身を解き、必死に呼びかける。人間とかバグスターとか関係無くゲームを楽しみたいと涙を流すポッピーには、ちょっとウルッときましたね。
彼女を笑顔にしたことで、倒さずともゲームクリアに。思いの外、早く仲間に戻ってきたポッピーだけど、今後も変身するんだろうか。

ときめきクライシスガシャットとバグルドライバーⅡの発売日は5月末なのか。登場後、すぐに関連商品が出ないのは珍しいのでは。
なら仮面ライダーポッピーはがっちり販促に絡むキャラというわけではないのか。

永夢と遊べなきゃ意味が無いと執拗に繰り返すパラド。今回のラストで永夢と融合したかのような演出がなされたが……。

パラドの宿主が誰なのかってのは初期から視聴者サイドの謎としては挙がっていたけど、永夢が宿主ってことなの?
永夢が生み出したバグスターは彼の中で、もう1つの人格として定着しているんだと思っていたんだが……。

盛り上がってきたところで来週はレイフレに行くからリアルタイムで視聴出来ないぜ……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」
・第29話「We’re 俺!?」

仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット
バンダイ 2017-05-31
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド) 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー 宇宙戦隊キュウレンジャーとあそぼう!超★ラッキー (講談社 Mook(テレビマガジンMOOK)) 仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン 仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット 仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 3 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXゼビウスガシャット 【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆