【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.11「宇宙を救う3つのキュータマ」【第11話】

「次郎の誇れる俺になる!絶対に!」

OPが通常映像に戻ると共にリュウコマンダーとコグマスカイブルー関係のカットが追加。ボイジャーはもうちょい後かしら。

伝説のアルゴ船を呼び出すためにはアルゴ座を構成するトモキュータマ、ホキュータマ、リュウコツキュータマの3つを集めなければならない。それ等の在り処を指し示すのがラシンバンキュータマというわけか。

今回選出されたメンバーはラッキー、スティンガー、チャンプ、スパーダ、ショウ司令。司令も普通に選択肢に入ってるのかw
小太郎は選ばれてないのに、こっそりついてくるという年少メンバーにありがちなアレである。

イカーゲンが持っていた身体の一部から瞬間的に再生するマーダッコ。こいつは身体の一部だけでも残っていれば何度でも再生出来る模様。ただし再生する度に性格が変わるらしい。それは最早同一存在と言って良いのだろうか……。記憶は引き継いでるのかな?

戦いの場に突如現れる危険生物デスワーム。地球にいることが驚かれていたが、後々への布石なのかしら。
こいつの体内にトモキュータマがあることが判明。

地下に落ちたスティンガーと小太郎。先走り過ぎる小太郎を諭すスティンガー。尺の都合上、仕方ないんだろうけど、もうちょっと丁寧にやっても良かったのにな。

焚き火を出すためにロキュータマを使用。効果がピンポイント過ぎる……。
更に大量の水を放出するミズガメキュータマ、ジャンプ力がアップするウサギキュータマも。

ラッキーが1人、イカーゲン達を追っていったので巨大戦での戦力が心苦しく。ここでコグマスカイブルーがコグマ&オオグマボイジャーを召喚。2体で1機のボイジャーという感じか。

ここでリュウ、サソリ、コグマ&オオグマが合体してリュウテイオーに。何故この3機が合体出来るのかという理由は1mmも説明してくれないのね……。まぁ、ボイジャーに関しては設定的な扱いがかなり雑というのは初期から分かっていたが……。

両腕のドッキング方法はキュウレンオーと同じなので換装可能の筈。胸のキュータマも交換可能と思われ。

出撃者に選ばれなかったメンバーはオリオン号の修理。休憩中にコップキュータマが登場。リベリオンのマークが入ったコップを出せるという能力。何じゃそりゃw

何故かやたらとアンラッキーに襲われるラッキー。彼のポジティブシンキングが幸運を呼び込んでいるフシがあるので、一度ネガティブ思考に囚われると負のスパイラルに陥る模様。
『スマイルプリキュア』のドン底ハッピーを思い出した俺です。
ラッキーにはどうやら、今の性格になるきっかけとなった過去があるようで……。燃え盛る建物の中で1人泣いていた幼い少年。一体何があったのか。というところで続く。次回はパワーアップ回なんだがレイフレ行くからリアルタイムで視れないマンなんだよな……。

おいおい、今回マニアックなキュータマが沢山登場したじゃないか……。販促大変だなぁ……と思っていたら、ミズガメ以外現状入手手段無ぇじゃねーかw
そのミズガメもキャンペーンの抽選で当たるアイテムだし……。ノルマ消化というわけでもなかったのか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Space.10「小さな巨人、ビッグスター!」
Space.12「11人の究極のオールスター」

ホビーリンク
ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 リュウテイオー(2017/04)

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
バンダイ 2017-04-29
売り上げランキング : 420
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体 DXキュータマコクピットセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXリューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー トランスフォーマーレジェンズ LG45 ターゲットマスターホットロディマス ダイアクロン DA-11 ダイアバトルス V2 ALPHA plus ver. ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 リュウテイオー (5種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆