仮面ライダーゴースト 第34話「迷走!夢の世界!」

「俺は信じる!俺の無限の可能性を!!」

今回の開始時点で37日。
奇跡が起きて、皆の元に戻ってきたタケル。しかし、これにより彼の状態は益々不可解なものとなってしまった。
アカリが残り日数のことに言及したから、久々に緊張感がw

仙人のおっちゃんと初対面したマコトとアランは、彼がイーディス長官とそっくりなことに驚く。おっちゃんはしらばっくれてたが、まぁ同一人物だろうな。

龍お父さんがタケルにブランク眼魂を送ったのは、眼魔世界の住人のように眼魂に魂を込めることで、安全に眼魔と戦うための措置だった。だが、眼魔との戦いが始まる前にタケルが死んでしまったことで計画が変わってしまったってことか。

ガンマイザーが守護するのがグレートアイ。成程、そう繋がってくるのか。カノンを生き返らせたときはガンマイザーの利益に反しない内容だったからスルーされたのかな。
後、判らないままなのは、15個の眼魂が失われていた理由か。

アカリの通う大学の片桐ジロウ教授の兄、ユウイチが大天空寺を訪ねてきた。弟が眠ったまま目を覚まさないというのだ。
ジロウ教授は2話にもちらっと出ていたらしい。全然憶えてねぇw

最近の不可思議現象は大体イゴールが絡んでいるということで、タケル達も夢の世界へ乗り込むことに。

早速、幸せな夢に囚われるマコトとアラン。様々なコスプレをしたカノンに迎えられてデレデレのマコト兄ちゃんェ……。

アランはたこ焼きの被り物を被って、たこ焼きを頬張っていた。これ、『W』で亜樹子が被ってたやつじゃねーかwwwwwwクッソワロタwwwwwwwww
と思って調べたら違ったわwwwwwwwwwwわざわざ新しいの作ったのかよwwwwwwww
夢の中に入るだけでも『W』っぽかったのにw

グリムにスポットの当たる展開となるが、きっとグリム魂は出ないんだろうな……。まさかグリムとサンゾウのラップは聞けないまま終わってしまうんだろうか……。

戦闘ではディープスペクターノブナガ魂が登場。『ゴースト』の良いところはパワーアップフォームが出ても、これまでのフォームチェンジの重ね掛けが出来るところだよな。
一方、ネクロムが全然グリム魂とサンゾウ魂にチェンジしない件。

新たなガンマイザー、リキッドが登場。アデルの姿からゴスロリっぽいデザインの姿に変わるから気持ち悪いw
ってか、ガンマイザーがアデルの姿を借りるって設定、何の意味があるんだろう。撮影が面倒なだけのような……。
グリム眼魂がイゴールに奪われた。すぐ却ってくるかな。

ゴーストムゲン魂がようやくお披露目。通常サイズの眼魂の上に追加パーツが付いており、ゴーストドライバーにセットすると上部から追加パーツが飛び出るような形に。

って、登場しただけで続くんかいw
うーん、これなら普通に前回から前中後編構成で、じっくりムゲン魂登場回を素直にやれば良かったんじゃないか……。
まぁ、玩具の発売スケジュール上、仕方ないか……と思いきや、ムゲンゴースト眼魂の発売日は6/18という。アルェー?

映画タイトルが『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』に決定。ダークゴーストとダークネクロムが登場するそうで。

困ったときのダークライダー感な。やっぱり低予算で用意し易いんだろうか。そのくせ、正義の味方の筈のライダーが暗黒面に堕ちたみたいな感じでそれなりのインパクトはある、みたいな。
ダークネクロムはレッド、ブルー、イエローの3体が登場。戦隊かよw

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「奇跡!無限の想い!」
第35話「真価!楽しさの力!」

特撮

Posted by お亀納豆