【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

「俺の側から離れるな」

ときめきクライシス(意味深)

幻夢コーポレーションが新たに発表したのは、仮面ライダークロニクルをクリアするとゲームオーバーになったプレイヤーを復活させられるというルールだった。
これはどこまでマジなんだろうなー。現状はただプレイヤー減少に歯止めをかけるためとしか思えないけど……。

ちなみに幻夢の社員の中には、退職願を出す者もいる様子。天ヶ崎は破り捨てていたが……。こういう形で社員の動きがちゃんとフォローされているのは良いですね。

新ルールを知ったニコは早速ライドプレイヤーに変身してゲームに挑む。まーた回転する変身ポーズか。可愛いな!
変身後もトレードマークの帽子やら何やらでデコってオリジナルの姿に。

ゲームの天才というだけあって、そのテクニックは素晴らしくリボルバグスターを倒してしまう。
リボル役の稲田さんのアドリブで追加されたらしい高所恐怖症設定が残っていて笑うw

クリア報酬はバンバンシューティングガシャット。これはただのアイテムでガシャットとして使えるというわけではないのかしら。

案の定ゲーム病を発症してしまったニコは大我とぶつかり合うことに。何だかんだ言いながらも、また天ヶ崎の所に突撃する大我。
天ヶ崎はバグヴァイザーでラヴリカバグスターに変身。ときめきクライシスのバグスター、こんな奴なのかよ……。
新社長になれたのは役員達を洗脳したってことなのか。

噴水の下でびしょ濡れになりながら、ニコに主治医と言ってもらえて嬉しかったと本音を漏らす大我。完全に乙女ゲーのクライマックスシーンで辛い。

大我とニコだけでなく、永夢と飛彩も水の中に飛び込んでいる状態で、おいおい、撮影時期2月3月くらいでしょ……。そんなにびしょびしょにする必要あった……?

仲直りして今まで以上にイチャつく大我とニコを見て、笑顔を浮かべるポッピー。記憶はリセットされてもポッピーの中には何かが残っているのか……?というところで次回はポッピー回のようですね。

『仮面ライダーゲンム』の完結編は太鼓の達人ガシャットとセットのDVDに収録されているらしい。去年と同じですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「生存を賭けたplayers」
第28話「Identityを超えて」

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
バンダイ 2017-02-25
売り上げランキング : 51
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXパックアドベンチャーガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXゼビウスガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXバンバンシューティングガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXファミスタガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆