プリキュア同人誌 漫画版 仮面ライダーゴースト 60の眼魂と3人のアイドル

DSC_0370
作:真・南海大決戦/TJ-type1

「この色はマゼンタだ。覚えておけ」

2016年9月発行。
表紙からも判る通り仮面ライダーゴーストとアイドルプリキュアの1ユニット、トリプルラブのコラボ漫画。

プリキュアの同人オンリーイベントなのに、ライダーの方がメインになってるじゃねーかw
その上、最初のシーンはレッドマンのシーンという。みんな、レッドマン好き過ぎだろ……。

どういう組み合わせだよって思ったけど、冷静に考えたら『ゴースト』本編にそもそもアイドル回あったわ……。今、振り返ってみても、あの回よく理解らなかったな……。

「俺は天空寺タケル」って聞いたら、いつもの「チャーチャラーチャラチャーチャラーチャラチャーチャチャチャララー」のBGMが脳内再生されて辛い。

短いページの中にプリキュア、ゴースト、そしてディケイドのエッセンスが綺麗に含まれているのが凄い。あと、レッドマンはよく理解らん(ぉ
しれーっと『アンソロジー大戦』から続いてるのか。あの影ってガラガランダだよな……?

60の眼魂って何ぞやと思っていたら、東映60周年のことなのね。
それにしてもトリプルラブ可愛いな……。他のユニットも登場しても良かったのよ。収拾つかなくなりそうだけどw

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ディケイド&オールプリキュア ANTHOLOGY大戦(2015/10)

作者リンク
魔法使い×魔法つかい×魔法使い スーパーマホー大戦(2016/04)
カブト×アラモード GOD SPEED RABBIT(2017/04)

アニメ,同人誌,特撮

Posted by お亀納豆