【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその3】

「難しいステージに挑戦してみよう!ワクワクもんだぁ!」

シャァベッタァァァァァァァ!!

はじめに

あれ、これはもしかしてイベントがある度に書く流れでは……?

ログインボーナス

5月に入り復活しましたね。内容は4月と同じかな。うーん、やっぱり毎日ログインしている身としては全日何かしら欲しいところ。

ガシャるん

イベント報酬の宝石で久し振りに11連やったらイベント発のあおいが出ました。うん、フラワーガールシリーズが欲しかったなどと贅沢を言ってはいけない。必殺技レベルを上げられたことを喜ぼう。
今のところガシャるんでゲットした★4は綺麗に色が分かれているんだよな……。

進捗状況

チャレンジミッション進捗無しだよ!やったー!フラカニ報酬のリコをレベル最大まで上げて挑んだが、やり方が悪かったのとお助けアイテムを凍結された所為で撃沈。また盛大に宝石を失ってしまった……。暫く放心しちゃったよ……(´;ω;`)

気になった点

だからボスステージの有利色のバランス悪過ぎか!!紫の割合27%って、ふざけんなwwwwwwwww
リコさん、「来ちゃったわね、私の時代が……」とか思ってそう。紫といえばゆかりさんもなんだが、フラカニの報酬があるためリコ一強状態である。

フラワーカーニバル総括

低難易度のステージ、クリアする度に貰えて必殺技レベルをカンスト出来る★3カードと、概ね皆に好評に受け入れられた模様。
周回数がもう少し少なくて済むと、なお良かったのだが流石に贅沢か。

カンストした後は報酬がコインに置き換わるって話で、いくらぐらい貰えるんだろう?最低でも300は固いだろう。ワクワクもんだぁ!と期待していたら1枚につき100コインってお前……。

せめて通常ステージよりは旨みのある設定にしといてくれよ……(´・ω・`)
イベントステージはハート消費無しでプレイ出来ます!とかならまだしもさぁ……。

新イベント『ジューシー!フルーツ王国!』

お花見イベントとフラカニイベントの間に1週間程空いたから、早くても黄金週間明けか……一番の稼ぎ時じゃねぇのかよ……って思っていたら、今度は現行イベント終了とほぼ同タイミングで次のお報せをぶち込んできて、しかも翌日から開始というサプライズ。

基本的にはフラカニと同じく周回して初代と『まほプリ』の★3カードを集めるというもの。
難易度はフラカニよりはちょっと上がってるかな?フラカニの報酬カードを育てていることが前提臭い感じがする。

ンモ~、ここの運営は軽率にはーちゃんのポニテとか出す~。超可愛いんですが……。
★3みらいもどれも安定して可愛いな。

今回は最初からカンスト後の代替コイン枚数が100と明記されている。それはフラカニ開始時点で書いとけやwwwwww

更に新規要素としてストーリーとは関係無い「げきむず」ステージが5つ登場。げきむずじゃねーよ、今のままでも十分むずいんだよwwwwwと思っていたら、あれ、そこまで難しくないぞ……?
むしろ良バランスなのでは……とさえ思う。

サービス実装当初からプレイしていれば流石に何枚か★4がいるだろうし、フラカニイベントで貰えた★3もあるだろうから、そこまできつくない。まぁ、新規参入の人達はキツいだろうけど、その人達に向けたステージではないだろうしなー。

全てクリアすると宝石を400個貰えるぞ!やったー!欲を言えば11連回せるラインである600個欲しかった……。
ちなみにげきむずステージの周回報酬は300コインのみなので一度クリアしたら2度とやらなくて良い。

このげきむずステージでは一言だけだがミラクルが喋ります。何でプリキュアのソシャゲなのにプリキュアが喋ったことで喜ばにゃならんのだwwww

今回はガシャるんへのカード追加の告知が無かったのに普通に増えていて笑う。これもうわかんねぇな……。
初代と『まほプリ』に★4フルーツドレスシリーズが追加。みらリコはルビースタイルらしい。

フラワーガールシリーズは10万くらい突っ込もうかと思ったけど、フルーツドレスはそれほどではないかなぁ……。
どっちかっつーとフラワーガールが出難くなったことが問題である。

フラカニ報酬の★3カードは追加されませんでしたね。流石に前日まで配っていたカードを増やすことはしなかったか。その内、追加されるであろう。
『プリアラ』のときはカードがゼロの状態からの追加だったこと、イベントでも1枚しか入手出来なかったことから速攻追加されたものと思われる。

チャレンジミッション追加

初代3人分が開放。『まほプリ』とは全然違う内容にしてきたので一筋縄ではいかなそう。ただ『まほプリ』のお題のコピペみたいな内容でなかったのは素直に安心したいところである。
『プリアラ』来ないのかよwwww

今後

いずれ増えるであろうと思っていたみらリコのスタイルチェンジが早くも残すところトパーズスタイルのみとなってビビる。
こりゃ5月後半には次のイベント来て実装されるんじゃないの……。

立て続けにイベントをやってくれるのは大変嬉しいが、イベント枠が最大3つ表示出来る意味はいつになったら生まれるんだろうか……。
しょうもないイベントでも賑やかしにはなるかと。いやマジで日替わりか週代わりで特定の世代の排出率アップとかやってくれるだけで大分違うんだけどな……。

ふと思ったんだが、現状レアリティの表現として★4(大当たり)の上は大きい★1(プリキュアカード)という状態だけど、これはその内、星5なんてものが出て来るのでは……。

暫くは他の世代の追加は無さそうかな。はよ追加しろって声も多いが、まだアプリのリリースから2ヶ月経ってないからなぁ。流石に早いという気がする。
仮に2ヶ月毎に1世代ずつ増やしていったとしても2年もたない計算になるからな。全世代が出揃ってしまうとアプリの終焉が近付くだけのように思えるんだよなぁ……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その2
その4

スポンサーリンク



アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆