【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.15「海の惑星ベラの救世主」【第15話】

「これでも子供の頃は引っ込み思案だったんだから」

脚本はまた毛利さんに戻りましたね。前回休んでる間に夏映画の脚本を書いてたんだろうか。

さてラシンバンキュータマのキューエナジーチャージが終わり、ホキュータマとリュウコツキュータマがそれぞれの星座系にあることが判明。一気に2つ判っちゃうのかよw

取り敢えず向かうはホ座系惑星べラ。海で泳げるのでは……と期待を膨らませるラッキー達だったが……。
ラプターは妄想の中で水着を着ていましたね。規制が厳しくなった今でも着ぐるみが水着を着るのはアリなのかw
ってか、あのワンカットのためだけに水着を作ったの草。

救い主を装ってべラの住人から搾取を続けていたダイカーン、ゴネーシ。バスオンに続いてキャリゲーターも来たのか。

べラの住人の少女マアサとの絡みで、少しだけ明らかになるハミィの過去。彼女が勇気を出してジャークマター襲来を報せたから里の皆は逃げることが出来たんだとか。ってことは生きてるだろうし、お師匠様くらいはいずれ登場するかな。

ゴネーシとの戦いではトビウオキュータマを使用。水中で突撃攻撃が可能になる……ってことか?
このトビウオはガシャポン限定か。

あれ、今回はリュウテイキュウレンオーどころかリュウテイオーすら出て来なかったぞ。販促期間、もう終わったのか。ってか、もしかしてリュウテイキュウレンオーのスクランブル合体って想定されてない……?

一方、マーダッコはイカーゲンの仇を取るため正式にスコルピオの配下に。スコルピオも地球の秘密を探っているようだが……?

スティンガーとチャンプは地球にあるジャークマターの拠点に潜入。そんな2人の前に怪人態となったスコルピオが現れて……。

スティンガー曰く、カローはその星座系の出身者が任命されることが多いらしい。その設定、今後使われるのかな。
小太郎は今回も出番ありません。

公式サイトの予告によると、スコルピオが実は裏切っていないと判る……みたいなことが書いてあるが、その後のコメントも併せて見ると、ガチで倒すべき敵として確定しそうな気配である。

後で知ったんだけど、前回モブの中に『海賊戦隊ゴーカイジャー』の名物怪人ジェラシットが混ざっていた模様。こっそり出すなwwww
あぁ、宇宙竜宮城のコンセプトとして様々な宇宙人が来店する→だけどモブ宇宙人なんていちいち用意してられん→そや、過去作の怪人使い回したろ!ってことか。

『スペース・スクワッド』って、めっちゃ上映館少ないのな。最近流行りのBlu-rayを即売るという形態の所為もあるのかしら。
京都で観れないのは辛いなぁ。まぁ、大阪まで行きますけど。

スーパーミニプラ、ドラゴンシーザーの発売が近付いてまいりましたが、そんな中キングブラキオン製作決定のお報せが。
価格は12000円程度を予定って、それもうミニプラじゃないだろwwwww

更に次の戦隊ミニプラはスーパーライブロボになる模様。凄いところに突っ込んだな……。
ジュウレンジャーのミニプラは映画『パワーレンジャー』の公開があったからみたいな話を聞いたけど、実績が出来たから他のロボも出し易くなったのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Space.14「おどる!宇宙竜宮城!」
Space.16「スティンガー、兄との再会」

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ03 (カプセル版) [4.トビウオキュータマ](単品)
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ03 (カプセル版) [4.トビウオキュータマ](単品) バンダイ
売り上げランキング : 33976Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャーとあそぼう!超★ラッキー (講談社 Mook(テレビマガジンMOOK)) 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 オオグマキュータマキャーンペーン オオグマキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ02 (カプセル版) [5.リョウケンキュータマ](単品) 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ02 (カプセル版) [4.ケンビキョウキュータマ](単品) バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ04 全5種セット 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXリューバックル

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆