【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.16「スティンガー、兄との再会」【第16話】

「俺には兄貴しかいないから……!」

変わり果てた兄の姿にショックを受けるスティンガー。兄弟の戦いは避けられない運命なのか……。

スコルピオは言う。アルマゲを倒すためにジャークマター内部に潜入したと。その証拠としてサクッとマーダッコを殺害。
今度はセクシー系として復活するんですけどね。ってか、あんなさっくり死ぬんだ、マーダッコ……。

アントン博士はジャークマターの裏切り者だから抹殺されたと言われていたが、どこまで本当なんだろう。

オウシブラックがウシカイキュータマを使用。牛飼いが出現し、ブラックを発奮させるという効果。限定的過ぎるだろw
こいつはDXキュータマセット04に入ってる。だからDX版があるキュータマと無いキュータマの差は何なんだよw

スコルピオがドン・アルマゲを抹殺しようとしているのは本当だったが、それは宇宙を救うためではなく、自分が宇宙を支配するためだった。
そうとも気付かず、スティンガーはアルゴ船の事を話してしまう。

マスクの下に隠された顔の何と醜悪なことか。あちゃー、やっぱり和解エンドは望めなさそうか……。

今回はダイカーンの代わりにデスワームが再登場。特に設定的な話は無かったんだけど、結構その辺をウロウロしている生き物なのか……。

てっきり公式サイトの子供達が衝撃を受ける展開ってスコルピオがガチで敵であることだと思っていたんだけど、その後、ダークネスムーンブレイクからスティンガーを庇ってチャンプが大破することを指していた模様。

せいぜいぶっ倒れて機能停止するくらいだろとタカを括っていたら、マジでバッラバラになってビビる。
胸部と頭部だけが辛うじて一塊になっている状態で、戦隊で見る絵面として相当ショッキング。これはキツいわ……。

リベリオン本部ならチャンプを修理出来るかもしれないが、メモリーが破壊されていたら、もう元のチャンプには戻せない……。
スティンガーはチャンプを本部へ運ぶことになるが……。

それにしても「さっきまでチャンプだったものが辺り一面に転がる」ってツイートはズルい。クッソ笑うわ。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
Space.15「海の惑星ベラの救世主」
Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン
宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン
バンダイ 2017-02-11
売り上げランキング : 173
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXリューバックル

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆