【特撮】仮面ライダーリバイス 第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」【感想/ネタバレ】

「てめぇ、やっと俺が必要だってことに気付いたか」

赤石長官に代わってギフと契約しようとする大二。そんな彼を阻止したバイスはギフのいる異空間へと引き込まれてしまう。
この空間の中には以前に吸収されたオルテカの姿も。あれ、生きてるっぽいな……。今回の最後にこれまでに吸収された人々と一緒に外に弾き出されていたっぽいし……。

この空間でバイスはギフの声を聞き取ることが可能に。どういう理屈なんだ……。
キャストはまさかの井上和彦さん。先週、『ドンブラザーズ』で見たぞw
これでギフがラスボスだったらニチアサ3作ラスボス制覇になるじゃん……。

ギフは人間が生み出す悪魔を食料としているらしい。しかし人間が進化するにつれてその悪魔の力は強大になり、自滅の可能性が出て来た。そこでギフは赤石長官を通じて人類を調整しようとしていたんだとか。
現状は五十嵐兄妹だけを残して、他の人類は滅ぼすという結論ってこと?そしたら食料無くならない?

大二を止めるため狩崎さんが調整してくれたデモンズドライバーで再び変身するヒロミさん。良かった、デモンズのスーツちゃんと残ってたのね。
デストリームドライバーと同じで悪魔に依存しない変身が可能になったってことなのかしら。
「生命を懸ける」という言葉を使うのをやめたヒロミさん、かっけぇ。

ヒロミさんの説得により、本音を漏らす大二。その涙がホーリーウイングバイスタンプに落ちた時、あいつが帰ってくる。
パーフェクトウイングバイスタンプの誕生である。カゲロウは消えたわけじゃなくて、わざと大二の前に出て来ないようにしてたのか。捻くれとるな~w

大二とカゲロウが並んで変身ポーズキメるの良いね。変身エフェクトで白黒の翼が広がるのめっちゃ厨二臭くて好き。
誕生するは仮面ライダーエビリティライブ。アンダースーツがエビル、ホーリーライブのアーマーに黒の差し色を追加って感じか。
前腕は量産型カッシーンからの流用らしい。思い出せるかそんなんwwwwwww

大二とカゲロウのキャラソンをバックに無双。要所要所でエビルの幻影が一緒に戦ってくれるのベッタベタで好きじゃんね。
リバイとライブが拳を打ちつけ合う例のポーズやったらバイスが嫉妬するの可愛いw

リバイスとライブのコンビネーションでギフを異空間へ叩き込んで封印。ギフを倒した!みたいなテンションで今回は終わったけど、流石にアレで終わるわけもなかろう。
次回から本当の最終章って感じかなぁ。

デモンズドライバーの調整を終えて父の元へと向かった狩崎さん。しかし真澄さんの生命の火は既に……。
ここから彼のドラマはまだ動くってこと……?

公式サイトにしれっと後6話って書いてあって吹いた。それ今言ってええやつか……?次のライダーは例年通り9月頭スタートということですね。
いよいよ今週末に夏映画が公開。結局、映画の時系列は判らないままか。俺はパラレルなんじゃないかと思ってるけど……。
主題歌付のCMが始まったが、映画の最後に聴いたらめちゃくちゃ気持ち良さそうな曲調で楽しみだわ。

『ジャンヌ&アギレラ』に『W』より亜樹子、『エグゼイド』よりポッピーピポパポが出演決定。変身しない人でもいいんかいw
さらっと全3話って書いてありますね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」
第45話「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」

映画リンク
劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア

スポンサーリンク









B09JK1HS7X
仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXツーサイドライバー

特撮

Posted by お亀納豆