【特撮】仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇! 蓮華の里帰り」【感想/ネタバレ】

「何度聞いても霊験あらたか!あらたか~~!!」

OP映像にプラチナガッチャードが追加。
グリオンの脅威が去って久し振りに休みが取れたので、お婆ちゃんの元へ里帰りした蓮華さん。そこで怪奇現象に遭遇して……。
蓮華お姉さんの顔にべとべとな液体を掛ける画ヤバ過ぎない?大丈夫?

今回の監督は光の国からやって来た田口清隆さん。そうか、ライダーで監督を務めるのは初めてなのか。
ジャグラスジャグラーでお馴染み青柳尊哉さんを連れての参戦である。すーぐ光の国の住人を連れてくるw
青柳さんはつい最近『ヨドンナ THE FINAL』にも出ていたわけで節操が無ぇなw
普段なかなか見ないロケーションという意味では面白かったですね。

久し振りにアカデミーに戻ってきた宝太郎達。連合の上層部は何してるんだと思ったら、グリオンを倒した宝太郎達すげーじゃん!これからも頑張れよ!とあっさり掌返し。
ミナト先生とスパナはクーデターを起こそうとしてるっぽい……?

前回ドレッドが持っていたやたら長い武器、『W』のトライセラトップス・ドーパントの武器の塗り替えだったのか。何で残ってんだよ、物保ち良過ぎるでしょw
この前、「エルドラド」ってワードが初めて出て来て、グリオンが仮面ライダーエルドラドとしてパワーアップして帰ってくるのではと言われていて、成程と。確かに最後に「ド」が付いてる言葉だもんな。

宝太郎が言ってたフルガッチャってフルコンプみたいなことかな。初めて聞いた気がするぞ。
現在アカデミー側にいるケミーは78体だそうで。いつの間にか随分集まったなぁ。ファイヤマルスは超バトルDVD関連のケミーか。

蓮華姉さんの救援要請で現地へと向かった宝太郎とりんね。お化けを見るなりめちゃくちゃ良い顔で笑い出すりんねに笑っちゃった。そういえばお化け好きなんだったなw
お化けの正体はベロソルとケアリーであった。ベロソルの声は田口監督自らが担当。出たがりかよw

妖怪を退治すべく村に現れたのは退魔師スターシャイン星野とその弟子、パンドラ加治木。箸休め回と言えば加治木を出すんだ!という制作陣の強い意思を感じるw
星野さんにはマーキュリン、キンキラヴィーナ、グランドサターン、ジュピッタというコズミックケミーが力を貸していた。
コズミックケミーって強力な存在ったんじゃないのかよ。こんなに雑に処理されるなんて……w

アトロポスは村にやって来ていた地上げ屋2人を素体にしてカラカサオバケマルガムとフェアリーマルガムを錬成。
グリオンの力を引き継いでるから金色素体ではあるが、人形は無いので人間を調達する必要があるのね。久し振りに野生の犯罪者が出たなw

戦闘ではプラチナガッチャードがエクスガッチャリバーを使用。おぉ、まだしっかりガッチャリバーを使ってくるのか。ちゃんと販促出来ていて良いね。
あっさりと2体のマルガムを撃破。ファイヤマルスは星野さんのとこに行ってしまったので計79体。

『ライドカメンズ』のプロモーションがめっちゃ気合入ってて気になっちゃう。公開された主題歌の格好良さといったら。近年のオシャレ感の強い主題歌とは毛色が違ってヒーローソングの方に振っているから興味を惹かれるんだよねぇ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」
第29話「この村は泣いている」

スポンサーリンク









B0CMTBQLJY
[バンダイ] DXエクスガッチャリバー(特典キラカード2枚付)

特撮

Posted by お亀納豆