【コミカライズ感想】仮面ライダークウガ 07巻

仮面ライダークウガ(7) (ヒーローズコミックス)

原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

「……ゲゲルは、ひとつだけではない」

2017年8月の新刊。

ギノガの毒に倒れた五代。復活までのプロセスは大体原典通りか。ライジングへの振りがあまり感じられなかったように思うが、出ないのかな。あれ、それ以前にドラゴンとタイタン出たっけ?

一方、死亡した姉からアギトの力を受け継いだ翔一。しかし姉を見殺しにした上に化物になってしまったことで、彼の心はボロボロに。

ここから駿河と絡み始める展開になるが、そもそもこの駿河という男の立ち位置がよく理解らん。『アギト』原典の沢木哲也と関係あるんだろうか。
いやしかし、この様子ではクウガとアギトの共闘はまだまだ先の事だろうなー。

グロンギ側にも色々と動きが。残るはメは後3体。しかし、どいつもこいつもクセが強そうな奴でなぁ。
ゴも動き出すのは予定調和だけど、ドルドが関与していると思しきもう1つのゲゲルというのが気になる。

五代復活の後、丸々1話使ってコメディ編があったのが驚き。急に4コマ漫画挿入されるの草。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ 06巻(2017/01)
仮面ライダークウガ 08巻(2018/01)

仮面ライダークウガ(7) (ヒーローズコミックス)
仮面ライダークウガ(7) (ヒーローズコミックス) 石ノ森 章太郎 井上 敏樹 横島 一 白倉 伸一郎

小学館クリエイティブ 2017-08-05
売り上げランキング : 947

Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダークウガ(8)限定特装版(フィギュア付) (ヒーローズコミックス) 新 仮面ライダーSPIRITS(16) (KCデラックス 月刊少年マガジン) 新 仮面ライダーSPIRITS(16)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン) ULTRAMAN(10) (ヒーローズコミックス) ハイパーホビー(4): ハイパームック (HYPER MOOK) デビルマンサーガ 6 (ビッグコミックススペシャル) Fate/Zero (14) (角川コミックス・エース) S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダー 仮面ライダー新1号 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST (3) (角川コミックス・エース) 機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(4) (角川コミックス・エース)

スポンサーリンク



コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆