【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

「ジャパニーズ土下座!?」

アバンでいきなりシエルの正体がOPでペコリンと戯れているもう1匹の妖精であることが判明。こんなに早くバラすとは……。
どうやらいちご山で暮らす仲間達に会いに来た模様。しかし当然、そこには誰の姿も無くて……。

フランスで活躍中の天才パティシエ、キラ星シエルが苺坂で期間限定のお店をオープン。しれっとパルフェって単語を出してるのがやらしいw
早速みんなで食べに行ったいちかは感銘を受け、シエルに弟子入り志願。得意技ジャンピング土下座が炸裂する。

この土下座、もしかしてお父さん譲りだったりするんだろうか。お父さんがよくお母さんにやってるのを見て覚えた、みたいな。

弟子入りはならなかったが、いちかはシエルのスイーツに対する姿勢に益々憧れることに。
一方でシエルはプリキュアという存在に憧れを抱いているような言動がちょこちょこ見える感じか。

発表された追加戦士キュアパルフェは変身者がまだ不明だけど、キャストが同じ時点でシエル以外考えられないんだよなぁw

今回は戦闘の尺が短いながらもカメラアングルや固有技全部出し等、贅沢感が強かったですね。
脚本には香村さんが初登場か。『ゴープリ』以来。

今回はアニマルスイーツノルマが無かったので普通に提供バックがありましたね。
来週はゴルフ中継で休止。今年は回避出来なかったか……悲しいなぁ……。

プリティストアで『まほプリ』のオルーバの枕カバーが販売されるそうです。笑うわそんなんw

更にアイドルシリーズが新章突入ということで遂に男子ユニットが登場。

・学校に潜入してきた悪役「ザ・エネミーボーイズ」
・少年っぽい人間態を持つ妖精達「Fairy Five」
・王族ユニット「ROYAL ROAD」

の3組。王子先輩、王族じゃないのに混ざってるの面白過ぎるでしょw
ってか、それはいいから早くCDを出せとあれほど。

あれ、あゆみや『プリアラ』の残り5人はどうするんだろう。ある程度、人数が増えるまでお預けかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」
第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 80
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード キラキラパティスリーエプロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆