【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

「私が代わりに、シエルさんのスイーツへの熱い想いを守る!!」

2週振り。
もしかしてOPでワンダフルアラモード喰らってるのってノワール様なのか?

期間限定オープンしたシエルのお店にインタビューに訪れた中学生トリオ。まさかイチゴンが再登場することになるとは……。ひまりもインタビュアーの格好してましたね。

改めてシエルのスイーツの凄さを目の当たりにしたいちかは弟子入りを諦めることが出来ず、再び土下座。あかん、完全に土下座をする主人公というイメージが定着しつつある……w

お店で買うのではなく、自分で素材を集めるシエルにお供するいちか。やって来たのはとある養蜂家。
そこでいちかが出会った男の子が大事にしていた絵本に書かれていた「ユキオくんとコーヘイくん」が気になって仕方が無い。
最初、山形ユキオさんと村上幸平さんかな?と思ったけど、よく考えたら監督2人の名前だったわ。

シエルのスイーツのキラキラルを奪いに現れるビブリー。シエルの代わりにスイーツを守るため変身するいちか達。
憧れの存在であるプリキュアと会えて大興奮するシエル。いちか→シエル、シエル→キュアホイップっていう憧れの関係性のすれ違い具合が面白い。

昔はいちご坂に住んでいたとか、キラキラルの事を知っているとか、語尾に「キラ」って付けちゃったりとか徐々にシエルの正体に迫る要素が出て来ていますね。
ペコリンはシエルの姿を知らないってことなのか……。

いちかのスイーツは味は普通だが、人々を笑顔にする何かがある。シエルはテクニックに秀でているが故に気付けないってことか。

今回の脚本は伊藤睦美さんだったけど、やたらめったらいちかが「~~ぞ!」って言ってなかった?ナマケルダかよw

次回予告の最初のカットがいきなりいちかが草むらに頭から突っ込んでいる絵で吹いた。何故それをチョイスしたw

8/10にコミカライズ単行本が発売決定。今回も小冊子付き特装版があるとのことで。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」
第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2
キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2
バンダイ 2017-07-15
売り上げランキング : 6760
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ]) キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアパルフェ (仮)キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2 SpecialSet(4種セット×1個入) 食玩・ガム (キラキラ☆プリキュアアラモード) キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード バトンタッチアニマルスイーツセット だいすきプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ ファンブックはる・なつ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆