【特撮】仮面ライダーゼロワン 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」【感想/ネタバレ】

「アーク様の使者。要は、専属秘書ってとこかな」

最後に商標登録の話をしていますので注意願います。

いよいよ放送再開。半総集編なのは残り少ない話数の中で軌道修正するための措置なんだろうか。
ストーリーをこれから畳んでいくという時期に5話もトんでしまったのは痛いよなぁ……。

突如、滅亡迅雷のアジトに現れたイズそっくりのヒューマギア。彼女は自身をアークの秘書アズと名乗って……。

アーク復活のためには滅亡迅雷の4人がシンギュラリティ―ポイントに達した際のデータが必要とのことで、それぞれのターニングポイントを振り返っていく。
35.5話と一応本編に括られているが、新撮映像が入っただけで実質はまだ特別編っぽい内容だよね。
アズと滅亡迅雷1人1人の面談形式なのは三密対策なんだろうか。

亡は元々はシステムエンジニア型ヒューマギアだったらしい。ハッキングとかが出来るのはそのためってことか。

迅との面談では、またも彼がどうやって復元されたのかが話題にされている。けど、その答えはハッキリせず。えらい焦らすな~。
最後に迅が誰かと通信していたみたいだが、その相手が復元してくれた人物なんだろうか。スラッシュライザーがZAIA製だからZAIA社員の誰かなのかなぁ?このタイミングで新キャラが出て来るというのも違和感あるけれども。

あれ、最後、迅だけデータ回収出来てなくない?アズが持っていたデータ回収用のプログライズキー。あれがアークゼロの変身に使うキーってことかね。
というわけで来週から本格的に再開。次回予告がいつもの3倍くらい長くなかった?

えっ、今回の監督、筧昌也さんだったの!?てっきり公式サイトの誤植だと思ってたわ……。東映さんの方針としてマルチに動けるスタッフの育成ってのがあるのかな……。

撮影が中断していた『ロボコン』の映画は公開日変更無しでいくとのこと。瞬瞬必生感が凄い……。
『ゼロワン』の中でもコラボ回があるのかしら。話数が削られている現状でコラボ回に尺を割いてほしくはないが……。

で、令和を継ぐ新ヒーロー「仮面ライダーセイバー/聖刃」が商標登録されましたね。『鎧武外伝』に出てたのは仮面ライダーセイヴァーか。紛らわしいなw
色んな剣をとっかえひっかえしながら戦うんだろうか。ゼロワンがド直球に格好良いデザインだったから次は何それ!?みたいなデザインが来ると予想してるんだが……。マスクに剣が貼り付いてるとか。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

特別編リンク
超お仕事大戦 バトル2

エピソードリンク
第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

スポンサーリンク









B07YN5Y4R3
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

特撮

Posted by お亀納豆