戦姫絶唱シンフォギア EPISODE2「雑音と不協和音と」

「そうね、貴女と私、戦いましょう」

OP映像初見。サビでバトルするのは良いんだけど、何かちょっと動きがカクカクしてね?気のせいか?

さて、聖遺物ガングニールの力を覚醒させた響は少女を守って、ノイズと戦闘になる。強大な力に振り回される響を助けに、翼が現れる。
やはり歌いながら戦うというのは絵面がシュールだな。あと、技名のカットw
「千ノ落涙」とか、やだ、格好良い……。
って、前回の引きからすると、とんでもない暴走状態に陥るっぽかったのに普通に意識あるんかい。

で、特異災害対策機動部二課に拉致られる響。
2年前、ガングニールの欠片が体内に残ったままになった響は素質があったこともあり、覚醒したらしい。
聖遺物が生み出す対ノイズ用プロテクターの総称がシンフォギアで、聖遺物は話を聞く限りでは最低3種はあるっぽいな。

人々を守るため、シンフォギアの力で戦うことを即決する響。何か軽いなーと思ったら、その辺が歪であると明言されたので、どうも何かしらのトラウマやら何やらがありそうだな。

響は翼と一緒に戦えることにハシャぐが、翼の方は奏のガングニールを使う響が気に入らないようで、その刃を響へと向ける……というところで続く。

ED初見だけど、何だか映像が不気味だな……。

燃:A- 萌:A- 笑:B 総:A-

エピソードリンク
EPISODE1「覚醒の鼓動」
EPISODE3「夜にすれ違う」

アニメ

Posted by お亀納豆