【ラノベ感想】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫)

著:海空 りく イラスト:さくらねこ

……もう外交は全部マヨネーズ出しとけばいいのではなかろうか。

2017年6月の新刊。約3日の積み。8ヶ月振りの新刊。そんなに空いてたのか。『落第騎士の英雄譚』12巻からは隔月刊行。
3巻と4巻の間に『落第騎士』が挟まらなかった分、4巻と今回の間には『落第騎士』が2冊出てるのか。

表紙は超人剣豪、葵。出番が無いと言えば嘘になる……というくらいの出番しかないが……。

異世界の人々に国を委譲するための選挙を始めようとした矢先、亡国ヤマトの皇女カグヤが現れた。司は旧ヤマト領の扱いについて帝国への介入を始めようとするが、勝人が反対意見を表明して……。

一番最初に番外編と銘打った短編を掲載。えっ、何で一番最初に載せたのか……。そこで登場した新キャラがその後の本編で活躍するのかと思いきや、全然そんなことなかったワナ。

で、遂に恐れていた事態が。超人高校生達の輪が乱れ始めた。勝人は一度離反したら、そうそうすっとは戻ってこないんじゃないかと思うが……。

エルフの存在が明言されてリルルの出自が明らかになる……かな?
新キャラは色々ときな臭いポジションばっかりなんだけど、女性陣はみんな見目麗しい美少女なんだよなぁ。ヤマトのカグヤとマヨイはおっぱいが凄いな……けしからん。

ジェイド監査官とマヨイ姫はどぎついキャラしてるw
絶対、クッソ怖い裏の顔持ってると思いますけど。

次は2017年10月に『落第騎士』13巻。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 4巻(2016/10)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6巻(2017/12)

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫) 海空 りく さくらねこ

SBクリエイティブ 2017-06-14
売り上げランキング : 3619

Amazonで詳しく見るby G-Tools

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 20 (GA文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語2 (GA文庫) 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(3) (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9 (GA文庫) 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 4 (GA文庫) 魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫) アサシンズプライド6 暗殺教師と夜界航路 (ファンタジア文庫) 落第騎士の英雄譚13 (GA文庫) ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆