【ラノベ感想】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6 (GA文庫)

著:海空 りく イラスト:さくらねこ

「皆もこの選挙が公正に行われるように、力を尽くして欲しい!
だって……ここはもう皆の国なんだからッ!」

2017年12月の新刊。約1ヶ月の積み。半年振りの新刊。『落第騎士の英雄譚』13巻からは隔月刊行。

表紙は暁。勝人はルーとセットでないと出られなかったのに暁はピンで出れるのか……。あれ、もしかしてヒロイン扱いされているのでは……。
ってかビジュアル的に冴えない主人公を差し置いてイケメンキャラが表紙に出るなら理解るけど、司をスルーして勝人と暁が先に来るというのはどういうことなんだろうか。

などと考えていたら、口絵の桂音さんエッロ!!!!!!!タオル巻いてるから余計にエロいまである。本当に高校生かよ……。
今回は挿絵にも1度登場していて、おっぱいがけしからんことになっとる。

そんな桂音さんにとっては人間は48時間以内なら死んでいる内に入らないらしい。唐突に『断罪のイクシード』の「ザオリク!おらおらザオリクッ!」を思い出したわ。

さて、まずは司達のヤマト自治領調査から。
ジェイド監査官は早速腹黒い面が出て来ましたね。このシリーズ、さくらねこさんの超可愛いイラストに油断しているとドギツい展開を平然とぶち込んでくるから困る。

一方、エルム共和国では初の選挙へ向けて、様々な思惑が動き出していた。選挙を食い物にしようとする悪党のえげつないことえげつないこと。
政治の勉強にもなる内容になっている反面、前途ある若者がちゃんと理解すると日本の未来に絶望しそうだな……。
うるせぇ!絶望しそうになったら桂音さんやテトラのおっぱい見とけばいいんだよ!

選挙に立候補しているユーノとテトラ。2人とも見目麗しい美少女なのだが、どうにも口調と外見がマッチしていなくて違和感がある。
あれかな、口調を癖のあるものにしているのは討論シーン等でどちらが話しているか判り易くするためなんだろうか。

そしてネウロと手を組んだらしい勝人。あちゃー、これは超人高校生同士の激突はもう避けられない流れかなー。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5巻(2017/06)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 7巻(通常版)(2018/06)

スポンサーリンク


超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6 (GA文庫)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6 (GA文庫) 海空 りく さくらねこ

SBクリエイティブ 2017-12-14
売り上げランキング : 74342

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》14 (GA文庫) 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫) 異世界チート魔術師 7 (ヒーロー文庫) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 12 (ファンタジア文庫) 我が驍勇にふるえよ天地6 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫) 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4 (HJ文庫) 精霊幻想記 9.月下の勇者 (HJ文庫) 中古でも恋がしたい! 11 (GA文庫) 神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆