【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

7月 16, 2017 by
Filed under: アニメ 

「夢と希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアパルフェ!できあがり!」

サブタイかっけぇ。ここ3年、追加戦士登場回のサブタイが格好良過ぎて困る。

OPも今回から映像が変わるのかと思いきや、そんなことなかったわ。去年がフェリーチェ登場回から変更だったのは曲自体が変わるからだったのかしら。

さて、見事プリキュア達によって浄化されたジュリオはピカリオへと戻った。しおらしい態度になるのかと思いきや特に変わっていなくて草。
ゆかりさんと2人きりにしたら半端無くギスギスしそうw

無自覚にピカリオを追い詰めていたことにショックを受けたシエルはお店も臨時休業にして消沈。
そこへ現れたのがノワール。ピカリオが駄目だと断じるや否や次はキラリンを狙ってきたか。

キラキラルが生まれるのは何も正の感情からだけではない。負の感情からは、それに対応する闇のキラキラルが生まれる、ということでこれからは光と闇の戦いみたいな要素も出て来る模様。
ノワールの目的は世界を闇で染めることでひとまずOKか。

ピカリオ曰く、一度闇に染まった存在は元には戻らないんだとか。作ったスイーツも意図せず黒ずんでしまう。
シエルの精神世界で、彼女の説得を続けるホイップとジュリオ。浄化されてもロッドを持つと人間態になれるんだな。
一瞬とはいえホイップにお姫様抱っこされるジュリオw

ジュリオの作るワッフルがシエルの心を取り戻していく。たとえ闇に染まってしまっても大切な人のためにスイーツを作れば、またそこからキラキラルは生まれてくる。『星獣戦隊ギンガマン』を思い出したのは俺だけでしょうか。

一方、ビブリーはノワールに縋ったところ強制的にイルに吸収されて巨大化。ジュリオに続いてビブリーも見限ったってことなのかなぁ。

光の中でキラキラルを使ってアニマルスイーツ、ペガサスパフェを完成させるシエル。何回でも言うけど、動物モチーフから幻獣モチーフへ……って『獣拳戦隊ゲキレンジャー』なんだよな……。

誕生キュアパルフェ。変身BGMのイントロかっけぇ!史上初のレインボープリキュアと謳われているが、変身バンクの背景は緑だったのでグループ的には緑組に入ることになるのかな。
変身中に飛び回る演出かっけー。

エコーやトゥインクルに続いて肩が剥き出しのデザインがえっちだから困る。バンクでもちょいちょい脇が映っていてけしからん。

ジュリオから託されたロッドがパルフェレインボーリボンへと変化。キャラソン『虹色エスポワール』と共にビブリーを圧倒する。

プリキュアになれないと落ち込んでいるピカリオの前でパルフェが登場したらとどめになるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、ピカリオがパルフェ誕生の鍵になる構成で良かった良かった。

必殺技はキラクル・レインボー。バンク凄過ぎワロリン
1人でワンダフル・アラモード程度の破壊力がありそう。
決めのウインクがめっちゃ可愛いですね。クレジットに板岡さんの名前があったから多分全力を出したんだろう。

シエルがペガサスパフェを作る段階でホイップ達5人のキラキラルも混ぜ込んでいるから強いし、色もレインボーなんだって見せ方は説得力があって良いですね。

ビブリーとズタボロになったイルは遥か彼方へ吹き飛んでいった。次回は新幹部が出るようだし暫くしたら再登場する流れかな。

そしてシエルを庇ってノワールの攻撃を喰らったピカリオは消滅。どうも地下の祭壇にキラキラルが流れていったっぽい?
まさか『エグゼイド』に続いて半身がいなくなる展開とは……。

新EDは映像の方に目が行ってしまって曲が全然頭に残ってないw
またホイップのピンのカットが長いな……。

そんな具合で追加戦士登場回でした。妖精が変身するのはキュアビート以来か。はーちゃんは人間に成長してからの変身だからちょっと違うと思うし……。
後は人間の姿で固定になるのかどうか……と思ったら、早速次回予告で元に戻ってるな……。
ってか弟が消滅した直後のテンションと思えないんですが……。何かしらのフォローが入るのだろうか……。
久し振りに1分間クッキングコーナーが。

アイメイトタイムズにパルフェ加入についての監督2人と神木Pへのインタビューが掲載されていたんだけど、仁さんが「ペガサスってどういう性格だよ……いないから知らないよ……」と悩んだって話ほんとすこ。笑うわこんなんw

「最後のほうになると、光と闇の関係が覆る……ようなビックリする展開も待っている」って発言、意味深過ぎるでしょ……。

映画のPVが公開、ほぼ同時にTVCMも開始。現時点では作画のクオリティは例年レベルといった感じかな。って短編だけじゃなくて本編にもモフルン出るのかよw
まだ何ちゃって予告映像の可能性もあるが、登場することは間違いないと思って良さそうですね。
東映、どんだけモフルンで稼ぐつもりなんだ……。えっ、まさか『まほプリ』そのものがゲスト参戦なんてことはないよな?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」
第24話「転校生は妖精キラリン!?」

キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン
キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン
バンダイ 2017-07-15
売り上げランキング : 117
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド (仮)キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2 SpecialSet(4種セット×1個入) 食玩・ガム (キラキラ☆プリキュアアラモード) 映画プリキュアドリームスターズ! DVD特装版 キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ])

スポンサーリンク



Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!