【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

「そんなにまっすぐ私を見ないで……!」

公式が最大手。

スイーツ作りが盛んな小国コンフェイト公国のナタ王子が来日。ゆかりさんに一目惚れした彼は彼女を妃に迎えようとするが、成り行きであきらさんと姫を賭けた対決をすることに……。

いちか達以外の夏私服もお披露目。シエルは最初から夏私服だったってことか。今から冬服が楽しみである。

どうでも良いが、キラパティに普通に新聞があったことに激しい違和感を覚えるw
シエルが読んでいたけど、彼女が持ち込んだのだろうか……。

導入だけ見るとドタバタコメディチックなストーリー。しかして、その実体はゆかりさんの内面に深く切り込む内容となっている。
今回のあきらさん、終始イケメンで困る。公式が完全に公認してますよね、これ……。

ただのあきゆか回というわけではなくて、シエルもちゃんと絡んでいる。弟とすれ違ってしまったからこそ、好きという気持ちを伝えるのは大切だと教えてくれる。

今回出撃してくるのはエリシオ。公式のキャラ紹介によると結構いやらしい手を使ってくるって話だが、現状そこまで特筆するような感じではないかなぁ。
カードをカードモンスターと呼ばれる怪物へと変化させてけしかけてくる。百合モチーフなのわざとだろwwwww

単身、変身して立ち向かうショコラが完全にお姫様を守る騎士。しかも公開告白までしちゃってまぁ……。
変身バンクは単独だったが尺の都合で最初と名乗りのところだけ。

追ってマカロンも変身するかと思ったんだけど、駆けつけたいちか達とセット。しかもパルフェセンターという販促の罠にやられた感ある。

マカロンとショコラの謎リフト合体攻撃、絵面が非常に微妙な具合なんだが、事前にあおいがリフトは信頼している者同士でないと出来ないって言ってるから、つまりそういうことですわ。

結局、ナタ王子はあきらさんのことを男と思ったまま帰っていった。流石に目立つ形での再登場は無いと思うが……。

キャラソンは一切無しだったか。『愛とときめきのマカロナージュ』を流してくれたら神回だったのだが……。
後はパルフェの販促期間というのが露骨に出てしまったのが惜しい。そこに尺を取られなければもうちょい色々出来たのではなかろうか。
このエピソードが放送される時期が違えば、また違った展開があったかもしれない。
次回はすっかり恒例となった水着回の模様。

今年もファッキン甲子園が近付いてきましたね。公式がちゃんと代替放送日を既に告知してくれていたため、スケジュールが判明。

8/6は意外と通常放送。8/13が休止で補充放送日が8/24(木)という編成に。ただし8/20は進行の都合によっては潰される可能性があるといった感じか。
有給を取る準備は出来てるか?

9/16に講談社KK文庫より『小説 魔法つかいプリキュア!』が発売決定。村山さんが執筆して、宮本さんがカバーイラストとか絶対間違いないやつでしょ……。

ウン十年前の魔法学校へみらい達がタイムスリップするらしいが、その程度の過去ってことは校長とクシィの話というわけではなさそう。
年代からすると教頭やアイザック先生の若かりし頃が拝めるのであろうか。しかし、それだと誰得展開なのでは……。

こうなってくると先日、内藤PがTwitterでやっていた『まほプリ』新規エピソードの内容は何が良いアンケートが非常に意味深になってくる。
アンケートが投下されたのが7/20なので流石にこの本の内容ということはないだろうから、もしかして講談社キャラクター文庫の企画が動いていたりするんだろうか。

ところで皆さん、『プリキュア5』のノベライズの情報が出てからそろそろ1年経つことを憶えておいででしょうか。

あっ、今年も8月発売のFebriはプリキュア大特集号なので、みんなチェックしとけよ!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第24話「転校生は妖精キラリン!?」
第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 281
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆