【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

「闇が生まれても私達はスイーツを作り続ける!作って!作って!いっぱい作って!スイーツに込められたキラキラルで、みんなの心が溢れかえるくらい!みんなの笑顔が見たいから!!」

小さなクリスタルアニマルを召喚して戯れるいちか達。アニマルの鳴き声は皆、持ち主のキャストが兼役なんだが、ウサギのピョーンとかペガサスのパタター!とかおかしいだろw
ただアホっぽくて可愛いのでズルい。

今回から冬服に戻りましたね。シエルは冬服初公開ですね。
ビブリーはキラパティでスイーツをドカ喰い。遠慮する気はゼロのようだけど、シエルに働かざる者と言われてスイーツ作りに挑戦。意外と素直だな……。

一応、ビブリーの年齢の話にも触れられている。前回遡った過去が100年以上前の時代だったそうなので、100歳以上か……。ノワールの呪縛から解き放たれたから、これからは年をとっていくんだろうか……。

いやしかし千葉千恵巳さんがこの枠で16年振りにスイーツを作るなんて感慨深い話やでぇ……。

キラキラルが利用されて闇が生まれるなら、そもそもスイーツは必要無いのでは……という考えが浮かんでしまういちか達。
健康の観点から言えば全く必要の無いものであるスイーツが、それでも求められる理由は……っていうのはこの作品らしいテーマで良いですね。

皆の気持ちを表すイメージである雨。何でゆかりさんだけ傘のデザイン違うんだよw
私の美意識には合わないわってことなのか。
シエルにはピカリオの声が届いた。復活が近いんだろうか……。早く幸せそうにしてるキラピカ見たいでござる……。

新たに現れた闇のアニマル、ディアブル。前回、ルミエルさんが戦っていたのはこのディアブルの端末達だったのかな。
ノワール様の口振りだと、ディアブルはこの時の戦いのダメージがまだ癒えていない様子。完全復活→最終パワーアップの餌食って感じかしら。

そんなルミエルさんだが名前が光関係なのでキラリンやピカリオと同じ妖精なじゃないかって説があるみたい。
長老が名前を知っていたのも同じ妖精だと考えると頷ける……のか?そもそもまた出番があるかも怪しいが……。

何がビックリするってシエルが開いた店がまだ続いていたことにビックリする。てっきりキラパティに吸収合併されたとばかり……。
今後、ビブリーはこの店の労働力となる模様。成程、ビブリーをそちらへ隔離することで必要なときだけ登場させることが可能となるわけか。流石にこれ以上レギュラーが増えるとパンクするからな……。

いやしかしシエルには何かにつけて「ウィ♪」とか「パルフェ!」って言ってほしさある。

来週から戦隊とライダーの時間が変わるということで、こちらは時間変更無しを告知するテロップが。
確かにあれだけしつこく戦隊とライダーが告知してるから、知らない人は逆にプリキュアの枠は動かないとは考えないよなw

次回予告、ただでさえゆかりさんが猫化しているというカオスな絵面なのに15秒バージョンな所為で意味不明具合がマシマシなの面白いw

いつの間にか秋映画のCDの予約始まってますね。取り敢えず主題歌シングルは予約しました。カップリングがプリキュア6人で歌う挿入歌だそうです。
サントラは映画次第かなー。こちらにしか入ってない歌があるなら買うんだけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」
第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」

キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 81
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ シークレットステーショナリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット 映画プリキュアドリームスターズ! DVD通常版 キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアパルフェ



アニメ

Posted by お亀納豆