【ラノベ感想】緋弾のアリアⅩⅩⅤ 羅馬の軍神星【25巻】

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

不可能だが。
不可能なら。
(不可能ならッ━━可能だ!)

2017年4月の新刊。約4ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。表紙はリサか。2回目だっけ?
サブタイは「イル・マルテ・ディ・ローマ」と読みます。

ネモ達Nの魔手は既に人類を蝕みつつある。歴史の分岐点たるベレッタを守るためアリア達と力を合わせるキンジだったが……。

Nと対面したシーンで側にいるアリアをオカズにしてヒスろうするキンジ。ヒスらないことにはまともに戦えないから仕方ないんだけど何て間抜けな絵面なんだw

ローマ武偵校で試験を受ける筈だったキンジだが、ベレッタが攫われてしまったから、さあ大変。
そこですぐに試験を放り出して行動に移せるキンジがかっけーんだよなぁ。しかも最近は自分の病気のこともあるのにな……。

ピンチの最中、ネット越しとはいえ再会したマッシュが心強い。このシリーズ、かつて戦った強敵達がどんどん仲間になるところ、ほんとジャンプ漫画なんだよなぁ。

ベレッタから見たらキンジは完全にスーパーヒーローでしょ……。これで好きにならないとか無理ゲーだわ……。
しかしローマ武偵校を退学になったキンジは日本に帰らざるを得ない。ローマにいたのなんて前巻からの短い期間なのに何だかしみじみしてしまう……。

退学という形にはなってしまったけど、沢山の人達がキンジの事を認めてくれたのが嬉しいよなー。

そして帰国したキンジが出会ったのは誰あろう中空知さんその人であった。遂に!遂に中空知さんのターンが来るというのか!!これで勝つる!!
最後の挿絵はその中空知さんなんだが、

中空知さん、エッロ!!!!

これから中空知さんと2人だけの会社を興すとか夢が広がりまくりんぐでしょ……。あ、リサもいるか。

キンジは桜を自分につけるなと超念押ししてたが、完全に振りでしょ……。しかも桜相手ではヒステリア性の血流が流れないって絶対何かあるじゃないですか……。Gの血族であることは関係無かったよな?
かなめ相手ではヒスってた筈だし。

次は2017年9月にⅩⅩⅥ巻と新作『チアーズ!』。
あれ、もしかして気付けばMF文庫J最長シリーズになってたりする?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅩⅣ 狂逸の同窓会(2016/12)
緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇(2017/09)

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J)
緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J) 赤松 中学 こぶいち

KADOKAWA 2017-04-25
売り上げランキング : 35942

Amazonで詳しく見るby G-Tools

緋弾のアリアXXIV 狂逸の同窓会 (MF文庫J) 緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J) 緋弾のアリアXXIII 不可知の銃弾 (MF文庫J) 緋弾のアリアAA(12) (ヤングガンガンコミックス) 緋弾のアリア (22) 彗星よ白昼夢に眠れ (MF文庫J) 新約 とある魔術の禁書目録(18) (電撃文庫) 緋弾のアリア (21) 秋霜烈日の獅子 (MF文庫J) 魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫) ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (MF文庫J)

スポンサーリンク


MF文庫J

Posted by お亀納豆