【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」

「いちかに教わったのよ。相手の事を想う大切さをね」

OPの映画宣伝映像、多分編集の妙技だと思うがピカリオの出番がはちゃめちゃに多そうに見えるw

今回は映画との連動エピソードとなっており、脚本も映画の村山さんとなっている。テレビシリーズと映画がガチで連動するのはプリキュアでは初の試みだっけ。
映画の要素がちょろっと出て来るってのはこれまでも何度かあったけども。『スイプリ』の年は連動と言うのだろうか……。

さて、ハロウィン。キラパティとシエルのお店は合同でハロウィンイベントを行うことに。そこへやって来たのはフランスでシエルが働いていた店のオーナー、ソレーヌ。

ソレーヌはシエルが活躍する場としていちご坂は相応しくない、パリに戻るよう進言するが……。
回想シーンでは映画のキーキャラクターとなるシエルの師匠ジャンも少しだけ登場。キャストの尾上さんは特に下手という印象は無かったかな。

いちご坂の魅力を伝えようとあの手この手で挑戦するシエル達。何故いきなりジャパニーズ空手を紹介したのか……。
シエルも一緒に胴着を来て正拳突きを放っていたけど、もしかしてたまに道場に顔を出しているんだろうか。
ソレーヌさん、いきなりマジレスとかしーきびだわ。

悩むシエルを励ましてくれるビブリー。やだ、シエビブあるじゃない……。ビブリーってきっとシエルの店に住み込みで働いてるんだよね?夢が広がりまくりんぐですやんか……。

今回出撃してくるのはエリシオ。シエルの悩み所を的確に突いたいやらしい作戦を使ってくるのかと思ったのに普通に戦うだけなのかよw
グレイブは今出せないから取り敢えずエリシオを出したという作劇上の都合を感じるw

そしてキラパティとしてパリのスイーツコンテストに招待されることに。これで映画に繋がるわけですね。

一方、グレイブはディアブルを取り込んだ車を完成させていた。自分の体内に取り込むんじゃないのかよwwww

EDは映画宣伝映像なだけでなく曲が映画のED『トレビアンサンブル!!』。もう既に凄い好きになっていて困る。
今週発売のCDがクッソ楽しみマン。

今回、映画館への集客を意識しないといけないためか作画が凄い良くなかった?特にシエルが可愛くて辛かった。
あっ、気付けばもう今週末、映画じゃねーか。時間経つの早いわ……。

商標登録バレによると来年のシリーズは「HuGっと!プリキュア」になる模様。ハグが年間を通したテーマになるんだろうけど、久し振りにタイトルとロゴで何がモチーフなのかサッパリ理解らないのが来たな。

何かにつけてハグし合うシリーズになるのかしら。百合百合しいと嬉しいが、まさかハグし合って変身ってことはないよな……。妖精をハグして変身ってのが妥当なところか。

気になるのは「HuG」というアルファベットの大文字と小文字の使い分け。HとGでuをハグしてるってことかしらん。

何にしてもオールスター的な内容ではなさそう。と思ったが冷静に考えたら『海賊戦隊ゴーカイジャー』って1mmもオールスター感の無いタイトルだったな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」
第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」

映画リンク
映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!思い出のミルフィーユ!(2017/10)

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 76
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット

アニメ

Posted by お亀納豆