【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

「世の中には100%の悪人がいることを憶えておきな!!」

2週振り。

ノワールの脅威に備えるため世界中の妖精達がいちご坂に大集合。ガミー達が連絡役として各地を廻ってくれたから実現した大会議が開かれる。

物凄い数の妖精達に大興奮するいちか。ぴょんぴょんぴょんぴょんしやがって……可愛過ぎかよ……(´;ω;`)

歴史を知らない者もいるためか、長老が100年前のルミエルとノワールの戦いを解説。100年前って具体的な数字が出たのって初めてだっけ?
各地の長老クラスは全員パラソル持ってるんだな。あれが長老の証なのか。

ガミー達は出番少ない分、登場するとこいつ等……!って驚くほどの活躍をしてくれるのが良いですね。
ピカリオの墓前にスイーツを供えるガミー、かっけーじゃねぇか……。※死んでません

エリシオはグレイブに、まだディアブルの力を最大限引き出せていないと提言。エリシオの言う事を素直に聞いたのは意外だな。
あの改造車はディアブルカスタムとのこと。

グレイブはいちご坂に闇を撒き散らして住人達を次々とネンドモンスターへと変化させていく。
敵の正体を知ってしまったプリキュア達はまともに戦うことが出来ず……。エリシオの入れ知恵だとすれば納得のいくえげつない作戦である。
というか薄い本バッチコイな設定やんけ……。

ディアブルカスタムから力を受け取ったグレイブ自身も超強化。その力はアニマルゴーランドをも打ち破るほど。

グレイブの100%の悪人もいるって台詞、プリキュアでは相当珍しい台詞なんじゃないか?基本的に悪サイドにも最後には何らかの救済が入る印象があるが……。
ノワールに操られているわけではなく純粋に自分の闇を理解した上で従っているそうで。多分、来週には退場だろうし、どんな消え方をするか気になってきたぜ。

ネンドモンスターの侵攻は進み、遂には妖精達が隠れていた祭壇のある地下にまで、その手が及ぶ。
ビブリー、光の盾なんて出せたのか……。ノワールから開放されても多少の力は残ってるってことか。

そして最大の危機にいよいよ彼が帰ってくる。プリキュアのピンチに駆けつけた綺麗なジュリオ。ルミエルの加護を受けているようだが、その力、いかほどのものか。
良かった、最終回付近まで目覚めなかったらどうしようかと思ったぜ……。いやしかし、ほんと良いタイミングで目覚めたよなー。
コスチュームも新しく白を基調としたものになってるな。

あっ、EDが通常に戻ってる。
というわけで次回は最後のパワーアップ回の筈。河野作監回というのが激しく不安だが……?

予告を見た感じでは割と補正入ってそうだったけど……。

今後の放送スケジュールを見ると11/26から最後の個人回シーズンの模様。となると12月いっぱいは個人回で消費されちゃうだろうし、ごく一部で出ていた12月終了説は無いと思って良さそうだな。
せいぜいラスト1話が次作とのコラボになるかどうかってところか。

それはそうと12/3の42話で板岡さんが作監として登板することが明らかに。遂に来たか……。一応、連名なのでどれ程手が入っているのかは判らないが……。

しれっと国境なき医師団とコラボしており、描き下ろしイラストとメッセージが。いちかのお母さんが世界中を飛び回っていることからの企画らしいけど、コラボの規模がデカ過ぎて全然ピンとこないw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」
第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 キラキラ☆プリキュアアラモード 特別増刊号(2017/11)

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 58
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラプリキュアアラモード キュアパルフェ 変身プリチューム キッズコスチューム 女の子 キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット キラキラプリキュアアラモード キュアパルフェ 変身プリチューム アクセサリーセット コスチューム用小物 女の子 キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット

アニメ

Posted by お亀納豆