【雑誌感想】アニメージュ1月号増刊 キラキラ☆プリキュアアラモード 特別増刊号

キラキラ☆プリキュアアラモード 特別増刊号 2018年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

2017年11月発売。

はい、表紙可愛い。可愛い…………(泣いてる)
アラモードスタイル、初見では微妙かなーと思ったけど、こうして見るとエレガントで良いじゃないの。カスタードが髪下ろしてるのがグッド。
ピカリオのドヤ顔何なのw腹立つけど可愛い。

マカロンとショコラは裏表紙にいらっしゃいます。表紙に集合させるとぎゅうぎゅうになるだろうから、これは英断か。

内容はやはり例年通りで、公開中の映画を中心に、テレビシリーズの今後の展開と過去の特集記事の再録ですね。
ただ、今年からオールカラーページになったそうで。

気になった点を挙げると、

①ルミエルが初代プリキュア
②ルミエルは外国人(妖精ではない)
③ピュッピュッ
④キュアワッフル
⑤ディアブルはノワールにとってのクリスタルアニマルのような存在
⑥ディアブルは幹部じゃない
⑦ビブリーは闇に呑まれた母親に置き去りにされた
⑧本作は一味違ったクライマックスになる
⑨映画での『まほプリ』組は中身も中学生
⑩クックはお化けになる前から妖精
⑪インタビューで個性を出し過ぎる土田監督

①②は大方のルミエル=妖精説が外れた形ですね。普通に外人さんだったんかw
③は水瀬さんのインタビュー時の発言より。アカン。

④は、どうやらスタッフからもジュリオがこう呼ばれることがある模様。以前からファンアートなんかで女装させられていたジュリオだけど、これで益々拍車がかかるのでは……。

⑤⑥は結構衝撃的だった。幹部じゃなかったのか……。もしかして、このまま普通に退場なんだろうか。それか、エリシオが撃破される時にノワールに吸収される形か。
⑦はしれっと説明されているが、かなり重たい話である。

⑧は昨年も同じようなことが言われていたが……。

⑨は時系列をある程度はっきりさせてくれたのが嬉しいな。『スーパースターズ』
もやはり中学生時代の話なんだろうか。

⑩は結構細かく設定されている模様。
⑪は自由過ぎる。シエルはボケてくれない、じゃねーよw

付録の色紙がこれまたドチャクソ可愛くてなぁ。ピースキメてるホイップとパルフェ可愛過ぎかよ……(´;ω;`)
ホイップの耳はもふもふそうだし、パルフェのドヤ顔ホント可愛い……。後ろでマカロンの捕獲されてるピカリオも可愛い……うっうっ(泣いてる)

やっぱりこの時期になると、何だかんだ言いながらも愛着湧いてくるよなぁ……(しみじみ)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

映画リンク
映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!(2017/10)

シリーズリンク
アニメージュ1月号増刊 魔法つかいプリキュア! 特別増刊号(2016/11)
アニメージュ1月号増刊 HUGっと!プリキュア 特別増刊号(2018/11)

スポンサーリンク


キラキラ☆プリキュアアラモード 特別増刊号 2018年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊
キラキラ☆プリキュアアラモード 特別増刊号 2018年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊
徳間書店 2017-11-16
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム(2)苺坂物語 キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルベストアルバム 「映画キラキラ☆プリキュアアラモード」ED主題歌シングル 【早期購入特典あり】キラキラ☆プリキュアアラモードLIVE2017 スウィート☆デコレーション【Blu-ray】(ブロマイド付き) 【早期購入特典あり】プリキュアエンディングムービーコレクション~みんなでダンス! 2~【Blu-ray】(ブロマイド付き) プリキュアオールスターズ プリキュアアイドルカレンダー2018(卓上) キラキラ☆プリキュアアラモードオリジナルサウンドトラック(2) 小説 ふたりはプリキュア マックスハート (講談社キャラクター文庫) 小説 魔法つかいプリキュア! いま、時間旅行って言いました!? (講談社KK文庫) 「映画キラキラ☆プリキュアアラモード」オリジナルサウンドトラック

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆