【ラノベ感想】出番ですよ!カグヤさま【1巻】

出番ですよ! カグヤさま (GA文庫)
著:逢空 万太 イラスト:パルプ ヒロシ

「なにゆえー!?」

GA文庫2015年10月の新刊。約10ヶ月3週間の積み。『勇者が魔王を倒してくれない』から8ヶ月振り、逢空さんが新作を引っさげて登場。取り敢えず買うでしょ。
最初からドラマCD化が決定しており、GA文庫の本気度が窺える。

ある日、主人公、支倉結太(ゆうた)の前に流れ星と共に落ちてきた美少女カグヤ。月での失政により女王をリコールされて地球へと追放されたカグヤをどうにか月に送り返そうと、彼女に協力することになった結太だったが……。

基本的には『這いよれ!ニャル子さん』とやっていることが一緒。まるで成長していない……w
勿論、仮面ライダーネタは『鎧武』と『ドライブ』を中心に色々入っている。
今回は過去シリーズとは世界観繋がってないのかしら。劇中作としては出ているようだが。

『勇者が魔王を』でも触れていたけど、『俺、ツインテールになります。』の水沢さんと仲良いのかな。ちょいちょいネタがある。

終盤でちょっくらバトルしちゃうのは最早お約束か。DX鐵拳砕甲マイトグローブがメテオギャラクシーと極ロックシードのミキシングっぽくて草。

それはそうとヒロインであるカグヤより、結太のお母さんがめっちゃエロ可愛いんですが……。こりゃ近親相姦まっしぐらやで(ぇ

次は2016年1月に2巻、4月に3巻。今回の後書きを書いている時点で原稿が3巻分まで上がっていると明言されていて、4巻以降の刊行予定が一切無し。あっ……(察し)

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
出番ですよ!カグヤさま 2巻(通常版)(2016/01)

著者リンク
這いよれ!ニャル子さん(GA文庫、2009/04)
深山さんちのベルテイン(GA文庫、2010/12)
ヴァルキリーワークス(GA文庫、2013/04)
ヴァルキリーワークス <4>(GA文庫、2014/06)

勇者が魔王を倒してくれない(GA文庫、2015/02)
ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣!セイケンザー(GA文庫、2017/04)
ウィッチクラフトアカデミア ティノと箒と魔女たちの学院(LINE文庫エッジ、2019/08)

イラストリンク
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN(ファンタジア文庫、2012/01)
僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下(GA文庫、2020/10)

GA文庫

Posted by お亀納豆