【特撮感想】仮面ライダービルド 第19話「禁断のアイテム」

「みーたんはみんなのアイドルなんだよ!!」

ふと思ったんだけど前回のロケットパンダフォームで逃走するのって3回目くらいじゃない?
すっかり逃走用フォームという印象である。いや、高速でその場から離脱するという目的にバッチリ合っているから仕方ないのだが……。

アバンのコントに今回は内海が参加。サイボーグやめろw
さて、内海が生きていたことに驚きを隠せない幻徳。内海はスタークによって救出されていたらしい。そんな彼は今は難波重工の窓口役に。

スタークが内海を助けた理由は何だろうな。ただの善意とは考え難いが……?
内海も秘書になる前は科学者で、猿渡のスクラッシュドライバーを造ったのも彼とのこと。その頭脳は利用出来ると考えたのかな。

グリスを倒すためには葛城の隠しデータが鍵となるが、それを開くためのパスワードが判らない。
葛城のデータって便利な設定だな。パワーアップアイテムを出したいときに、新しいデータを発見したって言えば良いんだからw

猿渡と三羽ガラスが東都での活動拠点としたのはバーバー桐生。しれっと登場させんなwwwww
猿渡はみーたんがビルドの仲間だったという事実が気になって仕方が無い。アイドルに彼氏が出来るのが許せないとか完全に厄介なドルオタやんけ……。

再びビルド達と戦う前にみーたんとの関係を問い詰める猿渡。戦兎のあれは別人という回答をすんなり受け入れていたがそれで良いのかw
彼氏がいるという事実が受け入れ難過ぎて目を逸らしているのかもしれないw

戦闘に乱入してきたスターク。彼は全員の今のハザードレベルを教えてくれて、戦闘力ランキングを明確にしてくれる。上から順に、グリス、クローズチャージ、ビルド、三羽ガラスとなる。
クローズとビルドは僅差で、グリスとの差もそう離れているわけではないのか。

グリス達はスタークの指示に従い、消しゴムボトルで逃走。何、あのおファンタジーな逃げ方……。

スタークは言う。龍我のハザードレベルの上昇速度は速いと。ここでハザードレベルを手っ取り早く上げられるアイテム、ハザードトリガーが登場。
何故スタークがそれを持っているのかは不明で、猿渡には使えない理由も謎。

三羽ガラスには適応出来るってのは何なんだろうな。カシラを支えるために三羽ガラスは躊躇い無くトリガーの実験台になり、ハザードスマッシュへ進化する。早くも真っ黒なデザインになってしまった……。
この代償として、戦いに敗れた際には死んでしまう模様。
あっ、この実験カプセル、眼魔世界にあったアレなのでは……。

ボトルを奪われないようにするために東都のあちこちに分散して隠すことにした戦兎達。しかし猿渡はピンポイントで隠し場所を襲撃してくる。今はマスターに情報が流れているとは考え難いんだけどなぁ。他にまだスパイみたいな奴がいるのか、それとも内海か……。

ビルドとグリスの戦いではフェニックス掃除機が登場。カラーリングのコントラストが良いですね。フェニックスと掃除機の能力の相乗効果がどんなものか想像がつかないけども。
あれ、フェニックスフルボトルって前回取られなかったっけ。グリスの方はもしかしてテレビフルボトル使ってた?

早くもスクラッシュドライバーの副作用でボロボロになっていく龍我。そんな彼に美空が触れると、その傷がたちまち回復。代わりに美空は倒れてしまう。
ボトルの浄化能力の応用ってことなのかな。ネビュラガスの成分を浄化出来るんだから、龍我の身体を蝕んでいるガスの成分も浄化出来るのかもしれない。傷が治るってのはよく理解らんが。

そして戦兎の前にハザードトリガーを持って現れたスターク。次回、禁断のパワーアップ回の模様。

今回、合計でボトルを5本くらい取られた気がするんだが、はっきりと映らないから今誰が何のボトルを持っているのかさっぱり判らない……(´;ω;`)

大人気食玩フィギュア、創動では映画で変身エフェクトとして一瞬だけ登場したゲームハーフボディとドクターハーフボディを通常弾でラインナップするそうです。馬鹿じゃないのwwwww
集めてる人大変だろうな……。

主題歌の作詞、作曲、編曲等を手掛けている小室哲哉さんが突然の引退発表。不倫騒動のけじめが何とかかんとか。
超英雄祭には予定通り出演するらしいが、今後の仕事はどうなるんだろうか。別に捕まったってわけじゃないし、問題無いのかな。
久し振りに主題歌が途中で変わるライダーになったりして。

ガンバライジングのカードファイルにカブトムシフルボトルとカメラフルボトルが付属してベストマッチ、ビートルカメラフォームに。
これも北都のボトルなのかな。

ネットムービー『仮面ライダービルド ~ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ~』の宣伝がweb上で開始。
ここでしか見られないベストマッチが続々登場するそうな。

2話構成でひとまず前編は2/5配信だそうです。でもどうせDVDでだけ見れる第3話があるんだろうな……。
内海が宣伝を担当しているのには理由があるらしいので、彼が活躍するのかしら。

7つのベストマッチってことはボトルの本数にして14本。多分、ここでピックアップするってことはテレビでは出て来ないってことなんだろうな。それだけの数をネットムービーに回さないと処理し切れないのかw

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第18話「黄金のソルジャー」
第20話「悪魔のトリガー」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット
仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット
バンダイ 2017-12-23
売り上げランキング : 25
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXオクトパスライトフルボトルセット 仮面ライダービルド DXメダル&友情フルボトルセット 仮面ライダービルド DX海賊レッシャーフルボトルセット 仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド DXロケットパンダフルボトルセット 仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド DX仮面ライダーWフルボトルセット 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット 仮面ライダービルド DX仮面ライダーエグゼイドフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆