【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその40】

「愛を失くした悲しいツナガラーズさん、このキュアハートがあなたのドキドキ、取り戻してみせる!」

キュアぱずに羽ばたく5つの心!

はじめに

2週間前にようやく『ドキプリ』チャレンジが実装されたばかりだというのに、早くも『5』のチャレンジが。ペース配分どうなってんだw

進捗状況

『ドキプリ』チャレンジは俺としては思ったよりも早くハートが終了。

はい、凛々しい可愛い。
例の決め台詞を言ってくれるんだが、ボイス付きで「ツナガラーズ」って言ってるの初めてでは?
更にもう1種のボイスは懐かしのプリキュア5つの誓い。他の4人も決め台詞と誓いなのかな。

『HUGっと!プリキュア』参戦告知

2/4に公式Twitterにて参戦告知。画像は無かったので、まだ全然出来てなさそう。ただ黙っていると、また告知しろと叩かれるということが理解ってきたのかなw

後1ヶ月くらいしたら『はぐプリ』放送終了後に★3カード配布が始まったりするのかもな。

タイムアタック時間変更

制限時間が100秒から60秒に短縮。早速、コインを削減しようとするなw
これは同時にヌルゲーと化した『MaxHeart』のチャレンジ、必殺技7回発動も抑制する狙いもあるのかしらん。

2/5からの条件はこれまたイエロープリキュア。前回の記録を残してないから全く同一条件かはよく判らん。

Twitterキャンペーン報酬配布

2/7に配布。どうせ使い難い経験値アイテムでしょ?って高を括っていたら、バレンタインイベントでアイテムと交換出来るチョコ100個でした。おお、これは有り難ぇ。

どうせなら2/14に配布すれば良かったのではと思ったが、そうするとイベント終了間近になっちゃうし、必要個数を計算している人からすると計算が狂っちゃうから、このタイミングで良いのかも。
あ、配布個数だけ先に告知しておくという手もあるか。そういえば今回は達成報告が無かったな。

このリツイートキャンペーンは季節イベント恒例の行事にするつもりなのかしら。

『Yes!プリキュア5GoGo!』チャレンジミッション

2/8に告知をして、2/9に実装。前日告知はもう、いきなり実装すると文句言う奴がいるからしゃーなしでやってやってるって感じがするな……。

今回の内容はこちら。比較的、お助けアイテムの力を借りなくても達成可能なのが多いみたい。
氷破壊のお題は初めてか。1000個は結構ハードル高そう。まずはどのステージに氷が出るかの確認からですね……。
獲得コインが少ないステージはあまり行きたくないしなー。

ガシャるん

バレンタインピックアップ期間中に★5ほのかを頂きました。有り難うございます。

はい、お美しい。


カードリスト画面でレア順にソートすると★5が先頭に来る設定になっている。レアリティの表記からすると変身カードが先頭であるべきかと思うのだが、レベル上限の事を考えるとこれで合ってるのかな……。
というかこの機に変身カードのレベル上限を50に引き上げるべきなのでは……。

この後、ピックアップが終わる前にもう1枚くらい……と期待したのだが、初期なぎさが被ってしまいました。3枚目。

『5』ピックアップでは、またしてもりんちゃんさんが被ってしまった。こちらも3枚目……。

今後

凄い!何回次は『Splash☆Star』か『スイプリ』って書かせるつもりなんだ!とか何とか言ってる内にいい加減『はぐプリ』実装しろって時期になると思うし、そうなってくると映画公開日も近付いてくるぞ……。

しかし今回の動きを見るに、『ドキプリ』チャレンジ実装がクッソ遅かったのはメインステージの難易度調整にてこずったからではなかろうか。メインステージはチャレンジミッションの土台となる部分だからなぁ。

やっぱり基本は新規参戦→チャレンジ実装→新規参戦というローテーションにしたいのかも。そう考えると来週は『フレプリ』チャレンジなんだよなぁ……。

最後にカードリスト置いてきますね。

カードリスト20180209

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その39
その41

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆