【特撮】仮面ライダービルド ~ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ~ 後編【感想】

「肯定したいんです。科学が創る未来は明るいって」

3/12にYouTubeで配信されたネットムービー。尺は前編より短くなって11分程度。
さて、戦兎の前に現れたバイカイザー。理性を失って襲い掛かってくる相手に新たなベストマッチで立ち向かうビルドだったが……。

バイカイザー、あれは装甲部分を全部外した状態ってことなんだろうか。マスクのデザインの所為でモロに怪人って感じの風貌だよな……。

戦兎の変身は坂本監督みたいにちょっと生身でガーディアンと戦ってから変身するという気の利いたものに。ああいうのテレビ本編でもバンバンやってほしいんだよなー。

登場したベストマッチはトラユーフォー、キリンサイクロン、クジラジェットの3種。後は潜水艦フルボトルをドリルクラッシャーにセットして使用。

えっ、これだけ?前編に登場したフェニックスロボ、ローズコプター、スマホウルフハザードと合わせて6種、完結編に登場するサメバイクフォームを合わせて7種のベストマッチってこと?
てっきりこちらだけで7種の新しいベストマッチが出るんだとばかり……。ちょっと謳い文句に語弊があるような……。

バイカイザーに変身していたのは最上ではなかった。ネビュラガスの実験の犠牲になった名も無き人物。一体、誰の企みなのか。
バイカイザーが持っていたネビュラスチームガンは内海が回収。これを解析して、ヘルブロスを完成させた模様。

戦兎の方はデータ取りが出来たので、ハザードトリガーを強制停止させるための装置を完成させる。これが22話で出て来たアレですね。

そんな具合で例年通り完結編は4月に発売されるDVDを見てね!ってことで。ぐぬぬ。遅くなっても良いからアマゾンプライムで配信してくれんかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダービルド ~ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ~ 前編(2018/02)

スポンサーリンク


仮面ライダービルド DXキリンサイクロンフルボトルセット
仮面ライダービルド DXキリンサイクロンフルボトルセット
バンダイ(BANDAI) 2018-03-31
売り上げランキング : 864

Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXシカミッドフルボトルセット 仮面ライダービルド DXペンギンスケーターフルボトルセット 仮面ライダービルド DXクジラジェットフルボトルセット 仮面ライダービルド DXハチマリンフルボトルセット 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 仮面ライダービルド DXサイドライヤーフルボトルセット 仮面ライダービルド DXトラユーフォーフルボトルセット 仮面ライダービルド DXタートルウォッチフルボトルセット 仮面ライダービルド 究極豪成 DXフルボトルバスター 仮面ライダービルド DXローズコプターフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆