仮面ライダークウガ <04>

仮面ライダークウガ(4) (ヒーローズコミックス)
原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

「━━今生きている。その命を確かめるために、危険を求めるだけだ」

2016年7月の新刊。
最初に怒涛の刊行ラッシュをやった後はめっきり刊行ペースが落ちてしまいましたね。

今回の敵はメ・バヂス・バ。青葉高校の生徒だけを狙ったゲゲルで人々を恐怖に陥れる。これって原典のバヂスそのままじゃなくて、後に登場するゴ・ジャラジ・ダのやり口も含んでいるんだな。

既に桜子さんの解析により、「メ」の上位存在「ゴ」の出現が予想されている。この感じだと、そう遠くない未来の話か。

覚醒するクウガ・ペガサスフォーム。超変身の瞬間にカラーページになる演出はズルいでしょ……。分かっていても格好良いぃぃぃいいいいいいい!!ってなっちゃう。
あれ、ドラゴンフォームどこいった。

そして交錯する五代と雪菜。リントの守護神がアギトであるなら、今のところぶつかる理由は無さそうだけど、アギトの存在が新しいゲゲルに関係あるらしいし、やっぱり最初は激突する運命なのかなー。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ <03>(2015/12)
仮面ライダークウガ <05>(2016/12)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆