【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその49】

「私達の絆はカッチカチです。その上、今日の私は━━ガッチガチです!!」

笑うわこんなんw

はじめに

間髪入れずに『Splash☆Star』のチャレンジミッションが登場です。

進捗状況

『ハピプリ』イベントは貯めに貯めたログボやタイムアタックの景品をゴリゴリ消費しながら毎日周回しておりまして、4/14のノルマ途中で、

・めぐみ:13/32・22/32
・ひめ :15/32・16/32
・ゆうこ:19/32・22/32
・いおな:14/32・22/32

となっている。おや?★4が思いの外、良い進捗だぞ。ひめだけちょっとヘコんでいるが、このペースなら1日2枚落ちれば届くし、宝石を使って挑戦回数を回復させるのもアリかも。

やはり難しいステージが6ヶ所あるのが大きいか。前半4ステージでノードロップでも残りの2ステージでワンチャン期待出来るのが嬉しい。
その分、★3があまりゲット出来ていないが、まぁ★4があるので良しとしよう。

週の半ばまではゆうゆうが突出して落ちていて、まさか最終日までにカンストしちゃう?ワクワクと思っていたら、週の後半に入ってから渋くなって草。めぐみといおなに追いつかれる始末である。
1人カンストしてくれるだけでも大分ハート効率が上がるのだが……。

『フレプリ』チャレンジはお陰様で順調に進んでおりまして、ピーチとパインの必殺技ダメージが終わりました。ベリーももう終わりが見えている。
ただ800体撃破の方はまだまだ掛かりそう……。パッションに関しては『ハピプリ』イベントに有利色が無いので全然ですね。

必殺技ダメージを稼ぐ関係でイベントの普通ステージでは★3を使用することもあるんだが、カード種類が増えたことでページをめくってめくって探すのがしんどくなってきたぞ。

それにソート機能も毎回同じ並びにならないんだよな。レア順に並べても毎回同じ順に並ぶわけではないという謎さ。
特定の世代やレアリティに絞って表示する機能が欲しい……。

『ふたりはプリキュアSplash☆Star』チャレンジミッション

4/11にお報せが出て、4/12に実装。『Splash☆Star』は変身カードイラストが参戦の時に公開されていなかったので、ようやくお披露目。

メンテがあったので、これにより『ハピプリ』のピックアップが数時間告知より早く終了。特にお報せも補填も無い模様。まぁピックアップはチャレンジミッション実装時にまたやるだろうけど、これは後で謝罪案件では……。

内容は史上最易との噂。個人的にはもやもやがしんどそうに見えるが、簡単にクリア出来るステージがある模様。

メンテ内容に「新しいスキル追加」という項目があるんだが、ブルームとイーグレットのスキルは従来の変身カードと同じスキルっぽいんだよなぁ。
残り3人のアラモードスタイルのスキルのことしら……。

ガシャるん

ぼちぼち確定チケットの期限が切れるので、忘れない内に使いました。使うと普通にガシャ画面になって獲得する形。
ただしデイリーミッションのガシャとしてはカウントされないので注意が必要。

『まほプリ』チケットは3枚あったので未所有だったオレンジマリンリコとマジカルウィッチリコとフェリーチェウィッチはーちゃんのそれぞれ2枚目を頂きました。
★3と★4の確定チケットはどちらもいおなに使用。

はい可愛い。完全にデート服でしょ……(´;ω;`)

★4の咲と舞は参戦時のピックアップでどちらも獲得しているので、今回のピックアップ期間はデイリー以外では回さないことにします。
そんな中、★4かれんさんがすり抜けていらっしゃいました。有り難うございます。これでかれんさんのカードはコンプですね。

タイムアタック

今週もチーターが猛威を奮っていたが、4/9に注意喚起のお報せが。とはいえトップが取りたくてやっているわけじゃない愉快犯っぽいし、どうだろうなーと思っていたら、メンテ後に一掃された模様。

今のところ、これによる一般プレイヤーへの被害は出ていないようだし、ひとまずはめでたしめでたしかな。

話は変わりますが、タイムアタックの景品はアイテム毎に分割受け取りさせてくれませんかね……。
ハートは必要な時まで置いておきたいが、宝石はさっさと受け取りたいんじゃ~。

ログインボーナス

『スイプリ』のカードはレアリティによってはボイスが出るということで★3マーチングバンドの響で試してみましたが流れず。あっ、さてはイベント産だとボイスが出ない設定になってるな?
それならばフラグ管理的に有り得る話だと思う。問題はそれが意図した挙動なのかってことだけど……。

時間限定ボイスはガシャ産カード若しくは変身カードのみだし、ログインボーナス音声もそういう設定になったのかもしれん。だとすれば劣化したということになるが……。

何にしてもボイスアーカイブ機能が欲しいですねぇ。ソシャゲでは、そんなの無いのが普通なのかしらん。

こころクリスタル不具合

クリスタルを使って上限開放し、レベル45にしたカードがいつの間にかレベル40に戻っていることがあるらしい。

また別の人からはカードが重なったタイミングでレベル40に戻るという話も聞いた。多分カードが重なったときのスキルレベルアップ処理でレベルの情報が上書きされるんじゃね?知らんけど。

やっぱりもうちょっと時間が経つまではクリスタルは貯めておいた方が良いのかな。
ちなみに不具合報告をすると補填で大量のケーキが送られてくるようです。

今後

問題はブライトとウィンディに日の目が当たる可能性はあるのかということですね。近年は春映画でも出番が無いので認知度は下がる一方だと思うのだが……?
それに出たとしてもパワーアップフォームカードだと個人的にはもんにょりするかなぁ。あくまでもあれはスライドフォームチェンジと思いたい……。

『ゴープリ』のパワーアップフォームカードが出るならば、ドレスアップロイヤルだと思うんだが、劇中では基本CGで描かれていたわけで、まさかカードイラストもCGだったりして……。
必殺技カットインは劇中のものを再現してるのか流用してるのか判らないが、CGベースだもんな……。

来週こそプレミアム第3弾でしょ……。最近の傾向としておよそイベント→チャレンジ→イベントというローテーションで進行しているっぽいので、何かイベントも来るのかもしれん。
気を付けろ、ここからは未知の領域だ。

あっ、そうだ。今後はプレミアムガシャるんと参戦イベントの復刻をセットでやれば良いんじゃない?イベントで稼いだ宝石でプレミアムを回すみたいな流れが構築出来るのでは……。

最後にカードリストと実装予定表を置いてきますね。

カードリスト20180412

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その48
その50

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆