【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #18「コレクションの秘密」【第18話/感想】

「オイラだって好きでグッときてるんじゃないやーい!」

突如、クラッシュブラザーズの兄アニダラ・マキシモフが強大化して街中に出現。どうやら国際警察で保管していた金庫から復活したらしい。
デストラの実験のためゴーシュが巨大化させた。金庫の在り処はザミーゴから情報を貰ったみたいだけど、だからそのザミーゴはどうやって情報を手に入れてるんだよ!

クラッシュブラザーズのスーツは結局2体分ちゃんと造ってあったのかな。オドードが改造されたのか、どっちだろう……。
あっ、アニダラとオドードって兄と弟のもじりだったのかw

デストラ曰く、ルパンコレクションはギャングラー達が元々いた世界のものらしい。VSビークルはアルセーヌ・ルパンが人間が使えるように改造を加えたとのこと。

グッティはアルセーヌが他のコレクションを守るために改造した1つ目のコレクションだった模様。アルセーヌの願いが篭もった結果、意思を持つことになった。グッティには他のコレクションの力を引き出す能力もあるとか何とか。

だから生き別れがどうのこうのとか、いつの間にか引き金付きとか言っていたのか。デストラとコグレさんが結構色々喋ってくれてスッキリしたわ。

グッティの事情を知らずにキツく当たってしまう魁利。公園のブランコで仲直りするシーン、ブランコを揺らしてるグッティがめっちゃシュールw

パトレンジャーの作戦で誘き出された快盗達。アニダラと戦いながら、グッティを取り合うことに。
クレーンに吊られて上から凄い勢いで降ってくるパトレン1号面白過ぎでしょw

パトカイザーの合体に割り込んだレッドダイヤルファイター。その結果、あべこべな合体に。
コクピットの中で戦いながらアニダラとも戦うとか何てカオスな状況だよw

少しずつコレクションの謎に迫っていくデストラ。見た目は脳筋っぽいのに意外と知性派なんだよなぁ……。

前回、夢の世界で初美花が正気を保っていた理由が、既に彼女の夢は夢見ることも出来ないほどに壊れてしまっていたからという考察を見て、しんどかったですね……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#17「秘めた想い」
#19「命令違反の代償」

スポンサーリンク








快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー
バンダイ(BANDAI) 2018-03-03
売り上げランキング : 339
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター

特撮

Posted by お亀納豆