【アニメ】百錬の覇王と聖約の戦乙女 Act.01「盃の誓い」【第1話/感想】

「腑抜けたことぬかしてんじゃねぇぞ、てめぇら!!」

HJ文庫の長寿シリーズがEMTスクエアード製作でアニメ化。タイトルの「戦乙女」は「ヴァルキュリア」と読みます。

突如異世界へと召喚された少年、周防勇斗はスマホから得られる知識を駆使して狼の宗主として成り上がっていくことに……。
戦記もののラノベアニメって結構珍しいんではないか。『天鏡のアルデラミン』くらいしかパッと思いつかない。

放送開始前の時点でキービジュアルや殆ど聞いたことのない製作会社ということであまり良い印象は無かったのだが、早速OP映像がもっさりし過ぎていて吹く。
せめてサビはもうちょっと良い感じにバトルしろよ……(´;ω;`)

掴みを意識したのか、アバンでは軽くサービスカット、Aパートは最初からいきなり戦のシーンとなっている。これは原作ではどうなんだろうな。アニメ用に時系列をいじったんだろうか。
ちょっと調べたら、ただでさえ安っぽい展開が情報を色々とカットされている所為で余計に酷いことになっている模様。

スマホを異世界に持ち込むっていう展開はなろう等ではよく見られる設定という印象があるが、普通に元の世界と通話繋がるのかよw
充電はどうやってるんだろうか。
しかし、これは意外だったわ。というか本妻みたいな幼馴染みがいる状態で美少女達を侍らせているのか……。

侍っているヒロインの筆頭格フェリシアがおっぱい大きい清楚系エロ担当という具合でおじさんの股間に響ますねぇ(ゲス顔)

勇斗が盃を交わしたばかりの人々を救うために一族に喝を入れるシーンは良かったですね。キャストの演技がアレとかは置いといて、こういう展開自体は好きなんだよな。

EDは事後みたいなカットが続々と。もっと作画のクオリティが高ければ……と思わずにはいられない。
うーん、流石に続きを視るほどではないかしらね……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

スポンサーリンク









百錬の覇王と聖約の戦乙女 (HJ文庫)
百錬の覇王と聖約の戦乙女 (HJ文庫) 鷹山誠一 ゆきさん

ホビージャパン 2013-08-01
売り上げランキング : 1023

Amazonで詳しく見るby G-Tools

百錬の覇王と聖約の戦乙女2 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女3 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女4 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女5 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女6 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女7 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女8 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女9 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女10 (HJ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女11 (HJ文庫)

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆