【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #24「生きて帰る約束」【第24話/感想】

「あいつのブレーキは利かないんじゃない。壊れている━━━━」

あっ、OP頭のナレーションが元に戻りましたね。その代わりに映画宣伝映像が。
巷で噂のラッキーペンダント。これを身に付けているとガンヅキでウルトラハッピー。その裏にギャングラーの匂いを嗅ぎつけた魁利は調査を開始するが、国際警察と鉢合わせしてしまって……。

まさかの魁利とつかさという組み合わせのエピソードである。あちゃー、これはカップリング妄想が捗りますわ~。

顔がバレてしまったギーウィ・ニューズィーはザミーゴから新しい化けの皮を購入。ギーウィの知的な怪人といった風貌良いよな。幹部クラスでも良いくらいだと思う。
一方、ライモンは骨をくわえているようなデザインが何かお間抜けに見えてしまう……。ライモンにとってザミーゴは天敵という話らしいが……?

ギーウィとの戦いでルパンレッドの危うい戦い方に思うところのあったつかさ。これは今後何かあるってことなのかな……。
ライモン軍団、超強敵だ!みたいな勢いで登場したのに残すところ後1体なんですが……。

残されたライモンはザミーゴと手を組もうと提案。その後、巨大化して襲い掛かってくる。ゴーシュによる巨大化とは違うんだろうか。サイズが桁違いだったが。
というわけで次回はパワーアップ回。結構アツそうで期待が持てる。

夏映画公開に合わせて2本のオリジナルプレミアムドラマが発表された。
ビデオパスで『快盗戦隊ルパンレンジャー+ 警察戦隊パトレンジャー ~究極の変合体!~』。
東映特撮ファンクラブで『警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー ~もう一人のパトレン2号~』。

それぞれ8/4と8/11で前後編を公開するというスケジュール。おいおい、またauユーザーだけしか見れないのかよと思ったら、どうやらキャリアと関係無く見られるようにビデオパスが生まれ変わる模様。

咲也がつかさの後輩なのに2号なのはおかしい。前任者がいるのでは?って言われていたが、マジだったのか……。

2本のドラマが、それぞれパトレン、ルパレンにフィーチャーした内容だったらバランスが取れていたと思うのだが、このラインナップだとどうにもパトレン推しに見える。となると、やっぱりテレビシリーズはルパレン推しということになるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#23「ステイタス・ゴールド」
#25「最高に強くしてやる」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
バンダイ(BANDAI) 2018-02-10
売り上げランキング : 158
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 警察合体 DXパトカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー イタダキ快刀 ルパンソード 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号

特撮

Posted by お亀納豆