【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #23「ステイタス・ゴールド」【第23話/感想】

「僕は君の事を他人と思えなかったけど」

人間界で悠々自適に過ごしていたライモン軍団がドグラニオの後継者争いに名乗りを上げた。

・ライモン・ガオルファング
・ウシバロック・ザ・ブロウ
・ギーウィ・ニューズィー

の3名。軍団という人数ではないのでは……。
ライモンはすぐに俺のものになるとドグラニオの椅子に座っていたが、その大口、どこまで通用するのか。

料理人が次々と攫われる事件が発生。ギャングラーが絡んでいると睨んだ国際警察ということで、ノエルは透真に囮役を依頼。
ノエルを信頼し切れない透真だったが、コレクションを手に入れるために渋々協力。

透真の中の人は役作りの一環として料理の勉強もやっているとか何とか。しかも一般的な家庭料理じゃないからクッソ大変そうである。

ステイタス・ゴールドの金庫はダイヤルファイターでは開けられないことが判明。ノエルにもどうすることも出来ないらしいが、これってかなりヤバくないか?コレクションを奪う前に倒すのはNGなのに開けられないとなると……。
あれか、解錠可能なコレクションが登場するのかしら。

破壊されたブルーダイヤルファイターを修理するノエル。エックスチェンジャーにはコレクションを修理する機能もあるのか。
ちゃんとしたエンジニアが使わないと意味無さそうだけど。

ウシバロックの持つコレクションは分身を振動させるというもの。電子レンジかって言われていたが、その後、ちゃんと電子レンジとしても使っていて草。
ってか、ライモンに食べさせるために料理を覚えたって、こいつめっちゃ可愛いやんけ……。
すぐ退場させるには惜しいキャラだったな。

飄々としているノエルの中にプロフェッショナルの心意気を感じた透真は彼を少しだけ信用することに。あ~、こういうドラマ良いですね~。前回は咲也と絡んだし、そう遠くない内に初美花やつかさとの絡みもあるのだろうか。

8/5はどうやら全国的に放送休止の模様。どうせファッキン甲子園で潰されるのでこれは有り難い処置と思われる。
というか戦隊は放送時間移動の所為でこれまでは潰されなかったものが潰されるようになってしまったのよな……。

スーパーミニプラの次の展開は『電磁戦隊メガレンジャー』とのこと。ギャラクシーメガだけでなくデルタメガも一般販売なのか。
戦隊職人の方でも『メガレンジャー』を推していくようだし、まさか調子に乗ってVシネマなんてことは……。
しかし本当に次にどの戦隊が来るかさっぱり理解らないなw

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#22「人生に恋はつきもの」
#24「生きて帰る約束」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー
バンダイ(BANDAI) 2018-07-14
売り上げランキング : 41
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインサンダー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインファイヤー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXジャックポットストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー バッテン十手刀 DX X(エックス)ロッドソード 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブクリスタルホルダー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ パトレンエックス ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー 仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル

特撮

Posted by お亀納豆