【特撮】仮面ライダービルド 第48話「ラブ&ピースの世界へ」【感想】

「戦兎、有り難うな!」

関西圏は47話の放送をやっているので、俺は東映特撮ファンクラブを利用します。

さて、戦兎達の前に現れたエボルト。散っていった一海のため、地球のためにもう一度立ち上がる3人のライダー達だったが……。

万丈は戦兎が落としたハザードトリガーを使用して更にハザードレベルを上げていく。ここまで成長した万丈だとハザードトリガーの副作用も問題無く抑え込めるということなのかな。特別苦しんでいる様子ではなかったが……。

それでもエボルブラックホールフォームの強さは尋常ではなく、遂に彼の手元に10本のロストボトルが揃ってしまう。
月のエネルギーさえも吸収したエボルトは遂に究極態に。もしかしてブラッド族っていうのは惑星のエネルギーを吸収して、より完全な生物になることを目的としている生命体ってことなのかな。

幻徳決死の攻撃でエボルトリガーにダメージが。トリガーを停止させられると動けなくなるってのは以前にも使った戦法だけど、そこを怪人態になっても剥き出しにしていたのはどうなんだろうか。そこはエボルトの慢心ってことなのかなぁ。
マスク割れをしながらもエボルトに喰らいついていく幻徳の覚悟を見た。初登場時はこんな格好良い散り様のキャラになるとは思わなかったわ。

幻徳の犠牲によって動きの鈍ったエボルトから黒いパネルとロストボトルを分離、白いパネルを使って平行世界を呼び寄せる戦兎。
この世界が開いたときにジーニアスフルボトルが消滅したっぽいんだけど、どういう理屈なのか……。その時点でビルドがタンクタンクフォームに変わったのもよく理解らない。タンクタンクからジーニアスに変身したわけでもないのに。

後は2つの世界の間に開いた穴へエボルトを放り込むだけ……。エボルトと一緒に自分も消えるべきと、万丈はエボルトを連れて飛び去っていく。万丈のストレートな「有り難うな」の一言が辛い……(´;ω;`)

次回いよいよ最終回。果たして散っていったライダー達は復活出来るのか。おっと最後の最後で新フォーム登場か?ゴールデンラビットフルボトルとシルバードラゴンフルボトルを使う感じかな?

関西圏の次の放送は8/24で8/26に関東と同期。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第47話「ゼロ度の炎」
最終話「ビルドが創る明日」

スポンサーリンク









仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル
仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル
バンダイ(BANDAI) 2018-02-17
売り上げランキング : 170
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド 駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー 仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル&ハザードトリガーセット 仮面ライダービルド 変身煙銃 DXトランスチームガン

特撮

Posted by お亀納豆