【アニメ】HUGっと!プリキュア 第28話「あのコのハートをキャッチ フレフレ!もぐもぐ!」【感想】

「種族は関係ありません。好きだと思う気持ちや楽しいと思う気持ちは、犬も猫も、鳥も魚も、人間もアンドロイドも同じなのです。種族が違うから伝わらないなんてことはありません!」

えみルー尊い……(´;ω;`)

関西圏は8/12分を放送なので今回も伝手を使っての視聴です。

さて、まさかのもぐもぐ回。タレント猫のりりーちゃんに一目惚れしてしまったもぐもぐ。りりーちゃんの出演するCMに一緒に出れるオーディションに参加することになるが……。
ちょっともぐもぐ、きゃわたん過ぎませんかね……。あのお間抜けな顔が可愛い……。

えみるが自宅から持って来た怪獣の着ぐるみがじわっと謎である。何故あんなものが愛崎家に……。
幼少の頃、この着ぐるみで正人お兄ちゃんを泣かせたエピソードkwsk

ふざけたエピソードと見せかけて、異種族間で気持ちは伝わるかという結構難しい話を放り込んできてますな。
ハリほま要素あるんじゃないかと思っていたけど、それは掠りもせず、むしろ超濃厚なえみルー回であった。

もぐもぐを応援するためオーディション会場でツインラブのライブを。どうやって会場と調整したんだよw
パップルさん達も犬をオーディションに参加させていたので伝手を使ったのだろうか。その割にはスカウトに対して塩対応だったが……。
そんな2人の歌が収録されているCDは今週発売です。何という販促。ライブシーンは一部24話の流用だったのかな。

今回クライアスから出撃してくるのはビシン。言動がいちいちサイコなんだけど、日曜の朝に流して大丈夫?薄い本的には使い易そうなキャラだけども……。
猛オシマイダーに襲われそうになっている女の子を勇気を振り絞って助けるもぐもぐが泣かせやがる。

最後のルールのえみるへの言葉、実質プロポーズでしょ……尊い……うっうっ……(泣いてる)

ふと思ったんだけどマシェリとアムールって単独で変身出来るのかな。プリハートのシステムから考えると可能そうだけど、元々1つだったものが2つに分かれていることを考えると、同時にしか起動しないのかも。
まぁ、あの2人が別々に行動している姿って、もう想像出来ないけどな……。

次回はまさかのたおやか要素有で吹く。
今回のエピソードは関西圏では8/24の放送で、次週の8/26から全国と同期。

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」
第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

CDリンク
HUGっと!YELL FOR YOU/LOVE & LOVE(DVD付)

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 101
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマシェリ

アニメ

Posted by お亀納豆