【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第5カイ!「握り握られスシ大会!」【第5話/感想/ネタバレ】

「1人でやらずにちゃんと巻き込めよ!俺をスカウトした時みてーに」

米を炊け━━━━!!

OP映像の本編ダイジェストだけで既にクッソ面白のズルいでしょw
唐突にブルーンの口から両親の話が飛び出し、流石の介人も曇ってしまう。夜も眠れない様子が描写されていたが、マジーヌ以外はみんな同じ部屋で雑魚寝みたいな感じになってるのね。こういう生活感が出てるの良いね。
あまりの曇りっぷりに本当にこの後、寿司の話になるのか……とw

トジテンドパレスには平行世界を行き来するゲートがあるらしい。確かに平行世界平行世界って最初から言っていたけど、移動手段の話はされてなかったな。
そういやイジルデのスーツって中の人の下半身はどんな体勢になってるんだろうか。

今回の敵はスシワルド。辺りにあるものをとにかく握って握って握りまくる。介人とジュランも握られてしまって……。
2人で夜通し握られていたことでじっくり話す機会が。ジュランの家族も昔にいなくなってしまったそうな。キカイトピアではそう珍しい話ではないらしいが、今後深堀りされる話題ではない?

ジュラン、人生の先輩としてめっちゃ格好良いアドバイスするじゃん……抱いてほしい……。
自分の事もちゃんと大切にするっていうのは、香村さんが最近『ヒーリングっど❤プリキュア』でも書いていたことですね。

真面目な話をしたかと思えば、酢飯を誘き出し作戦を始めたりとテンションの落差が激し過ぎるだろw
キュウレンジャーギアを使うと大規模なピタゴラスイッチが発動。それ、キュウレンジャーの能力じゃなくてラッキーの体質やんけw

リュウソウジャーギアで回転寿司を破壊。リュウソウジャー=蛮族という文法を理解してるのかwwwwww
それとも単に近年の戦隊を選んだということなのか……。

キュウレンジャーもリュウソウジャーもレッドの姿しか出なかったけど、キュウレンジャーを9人揃えるのをサボったんだろうかw
結局、シンケンゴールドの客演が無いどころかシンケンジャーギアの出番すらありませんでしたねw何でだよwwwwwww

帰還するバラシタラにひっついてトジテンドへ行こうとするゼンカイザーだったがゲートに弾かれてしまう。どうやらゲートを通るには何か条件が必要そう。ニチアサにしてはセキュリティきっちりしてんじゃんw

次回は早くも人間の姿をした新キャラが登場。追加戦士候補にしては悪そうな見た目って感じだが……?
今回最後にイジルデが企んでいた事と関係あるのかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第4カイ!「ブルブルでっかいおせっかい!」
第6カイ!「不快不可解ゴミあつかい!」

音楽リンク
全力全開!ゼンカイジャー

スポンサーリンク









B07MDJD8DF
バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウケン

特撮

Posted by お亀納豆