【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその68】

「お、泳げるし!ちょ、ちょっと体調が優れないというか、濡れるとやだなーなんて、いや、水着だけど……それにほら、もう海ではしゃぐ年じゃないし……うぅ……」

めっちゃ言い訳するやんw

はじめに

夏イベント第2弾……だと……?ゴクリ

進捗状況

8/21に夏祭りイベントが終了しまして、報酬カード、コイン、宝石、カラースプレー、宝石は全部ガメました。後はえみルー実装があったので星3確定チケットを2枚押さえた感じ。

最近はイベント報酬カードをカンストさせたらエピソードステージを再開するという自分ルールを設けておりまして、ある程度進みました。今週は2倍期間だったこともあり、流石にこの期間はやっておかんといかんでしょうというのもあってなぁ。

アンジュ30/32の一向聴、エトワール14/32、マシェリ21/32、アムール1/32。マシェリが物凄い勢いでエトワールをまくった件。おかしいだろ、エトワールだって2倍期間あったんだぞw
マシェリが2倍期間を強く実感出来るレベルでドロップしてくれたので有り難かったですね。2日で9枚落ちたときはちょっと引いたぞ。
後はアムールを進めるために水着ルールーのレベルをちまちま上げています。

タイムアタック

8/20に配布されていなかった8月第1週分の報酬が配られた。ランキングデータ自体は保持されていたってことなのか。
またお詫びとして宝石60個も配布。えらい気前良いな。もしかしてチーター排除の操作とかでミスったのかしら。

ガシャるん

8/21より次のイベントに向けてのピックアップ及びとっくんガンバるんキャンペーンがスタート。サマーフェス終了から立て続けのキャンペーンスタートで搾り取りにきてる感じがしますなぁ。

なぎさってドーナツ好きだっけな。メップルの顔、ジワジワくるw

かれんさん、めっちゃ美人である。

くるみはクリスマスカードといい、イラストに恵まれてるなぁ。レジャーシートの柄からかれんさんと向き合っていると推測される。実質かれくるやんけ。

はい、お美しいトワっちです。ボイスをあげてくれてる人がいたのだが、何か声が随分違うように聞こえませんか?
しかしイベントシナリオでのボイスは普通にみゆきちボイスに聞こえたので、たまたまなのかなぁ。

何故なぎさだけ水着なのか……。他の3人はサマーワンピースって感じなのにな。
この人選、やはり選抜2週目に入ったなこりゃ。しかし、そうなると未だ★4以上のカードを増やしてもらえていない人は一体……。

夏祭りとサマーフェスでチケットを放出し切ってしまったので、大して回せないんだよなぁ。そんな中、フラワーきらら4枚目、お花見あきらさん2枚目、正月みゆき4枚目を獲得。特効カードはまだ引けていません。本当に有り難うございました。

イベントで入手した★3確定チケットで新しく追加された方の★3えみルーを確保。★3は自然に排出されるのを待っていると、なかなか出ないからな……。
それにつけてもえみるは低レアリティのカードでも可愛いな……。どういうことなの……。

イベント『ぴちぴち!ビーチパニック!?』

8/21に予告が入り、8/24から開始。まさか夏の季節イベントに第2弾があるとは……。海イベントとしてはちょっと遅いようにも思うが。
七夕イベントを1週間くらい早く進行させていれば丁度良かったのではないかと思う。まぁ、温暖化の所為で9月頭なんて平気で海に入れるだろうけども。

海へ遊びに行くイベントだからって、泳ぐのが苦手ななぎさ、トワっち、リコがフィーチャーされるの酷いw
あの手この手で言い訳してるのほんと好き。

★4ではなく報酬カードの方が水着という。どういう基準なんだ……。

せつなとあかねはヘソ出しのちょっと大人っぽい水着か。あちゃー、これは推しの人達は発奮するしかないですわ……。

みらいとリコはやはり何が何でもセットってことなんだろうか。咲と舞はバラされたわけですが。
子供っぽいデザインではあるが、2人によく似合ってる。リコはボイスも相俟って、かなり可愛い。
それにしても「星屑」の漢字を開いたり開かなかったりするのは一体何なのか。総文字数というわけでもなさそうだが……。

システム面では特に新しい要素は無いかな。簡単、普通、難しい、げきむずの4エリア構成もすっかり定着した感じ。

難易度も簡単過ぎず難し過ぎずといったところ。クリアするだけなら何とでもなるので、後はスターミッションをぼちぼちやっていく。
ところでスターミッションクリアでホールケーキ1個って釣り合いとれてなくない?交換所だとアイテム14個でホールケーキ2個と交換出来るんだぞ。

今まで難しい以上の赤ステージは回復効果を持つサニーの変身カードで行くことが多かったんだけど、スカーレットの変身カードの攻撃力で有無を言わさず叩き潰す方が早いんじゃないかということに気付いた。

CM

mogunaに完全支配されたのかと思ったが、数日後には玩具CMも戻ってきましたね。相変わらずツインラブギターのCMは追加されないが……。

その他

メンテ以降、インターフェースのタップ感度が下がった件について、運営さんに問い合わせた方がいたようなんだが、そのような現象は確認出来ていないといの回答だった模様。ですよねー。

ふと思い立ってフレンドリストをこっそり作りました。というのもコロコロ名前を変える人が何人かいて、誰が誰や判らなくなってきたんですよね。ログイン状況をばっちり監視しちゃうぜ。

今後

来週は何かあるかなぁ。ぼちぼちドレスアップコレクションがまた来るのかしら。ビーチパニックが終われば、程良くお月見の時期になるであろう。

エピソードステージは早くも出揃ってしまったわけだが、今後何か新しいコンテンツを増やすつもりはあるのかな。イベントとガシャるんのサイクルだけではしんどいかと思うが……。あっ、そもそもメインステージが残ってましたね。完全に忘れてたわ……。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20180824

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その67
その69

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆