【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその69】

「ちょっと、くるみ。そんなにおだてないで?恥ずかしいわ……」

どんな褒められ方をしているのか。

はじめに

遂に『ゴープリ』の★5が……!

進捗状況

黙々とビーチイベントを周回中。今回、何だかげきむず後半でのクリスタルのドロップ率高くない?それとコインがこれまでよりもチラチラ出る気がする。
それもあって、あまり報酬取得状況が芳しくない。9/1のノルマ途中で報酬カード2種目が折り返したところ。これはドロップ具合によっては4種全てのカンストは厳しいか……?
後述するけど、特効かれんさんを引いたので特効カードが無いから稼ぎ難いというわけではない筈なのだが……。

スターミッションも無事完遂。ピンクステージで耐久することになったらどうするかって?そうだね、そろそろ休憩つぼみさんだね。勿論無料スプレーやコンテは併用するんだが、ほんと使い易い。

げきむず4のミッションは★5ほのかで。ボムが殆ど使えないのでレインボーピースで攻撃力をガンガンのジャンジャンに上げて殴っていくという泥臭い戦い方になる。レインボーピースと必殺チャージの管理が重要。

ガシャるん

何とか特効かれんさんを獲得。即レベルを上げて上限開放までいきました。ただ、必殺技がしょぼいので死にやすいのよなぁ。

ドレスアップコレクションは8/27に予告が入り、8/29よりスタート。そうか、サマーフェスがプレミアムガシャるんの代わりという扱いだったのか。
人選はのぞみ、エレン、はるはるの3人。おっと『ゴープリ』はパワーアップフォームカードの方に振り分けかと思ったが……。

のぞみも完全にお姫様じゃないすか。

エレンはシックな方向性か。★5の中では新しい方向性なんじゃないでしょうか。

待望のはるはる。はい、ごきげんよう。かなり可愛いですね。今週からタイムアタックが『ゴープリ』ボーナスになっていて、もしかしてタイムアタックのお題って、その週に実装されるものと関連しているんだろうか。

Twitterを見ていると、流石に皆、我慢が出来なかったのかガンガンのジャンジャンに回している人がいるが、まだだ……まだ慌てるような時間じゃない……と思って半額分だけ回している俺です。
サマーフェス程の電撃が走ってないしね……。

今後

来週は9/6にビーチイベントが終了する。ドレスアップも一緒に14時半に終了するのでメンテが入る感じか。またとっくんがんばるんキャンペーンが始まるのかしらん。お月見イベントだろうか。

すっかり恒例となったドレスアップコレクション。これで現行の『はぐプリ』を除くと★5が1枚も実装されていないのは『Splash☆Star』と『ハピプリ』のみ。つまり次のプレミアムガシャるんではブライトとウィンディ、若しくはイノセントフォームが実装されるのであろう。
ブライトとウィンディはスライドチェンジであって純粋なパワーアップとは違うと思うが……。

最後にカードリストと年表置いておきますね。

カードリスト20180829

プリキュアつながるぱずるん年表20180901

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その68
その70

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆